一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“今週の写樂<社内編(43)>”
今週の写樂<社内編>は、新人の古川帆南美。
以下はデータ
生年月日 :1987年8月2日 24歳
血液型 :B型
趣味 :本の収集、いろいろと手作りすること
好きな食べ物 :チョコと杏仁豆腐。かなりの甘党です。
好きな男性のタイプ :穏やかな人
身長 :160cm
特技 :細かい作業
休日にしていること :左京区の本や散策。ミシンを踏む。
欲しいもの :底なしの体力
京都造形芸術大学の大学院卒の彼女は僕の授業も受けていた。
彼女の作風も少しは知っている。
卒業後、SOU・SOUに入りたいと言ってきたが、それよりも独立してお店を持ってみたらいいのではと思った。
しかしながら、場所・設備等の問題でまり木綿のようにはいかなかったので、とりあえずウチに入れた。
でも最近は、これで良かったなと思えてきた。
思ってた以上にSOU・SOUも良く似合うし、すでに馴染んでいる感じ。きっとお客様にも可愛がってもらえるのではないかと思う。今後期待の新人です。
明日から韓国に行ってきます。檀国大学で講演です。
それでは、また明日。
2 件のコメント
韓国 檀国大学での講演いかがでしたか? 講演内容はわかりませんが伝統産業・地場産業との融合という内容の講演をタイ・バンコクでお願いしたいものです。タイでも伝統産業が衰退の一途を辿っており憂う日々です。
檀国大学の皆様にはとてもよくして頂きました。僕なんかをわざわざ日本からよんで一時間半の講義を学生に受けさせる学校の姿勢にも敬服しました。伝統産業をなんとか次の世代に伝え残したい気持ちはどこの国でも同じなのかもしれません。