よくある質問
- 1、商品について
- 2、推奨環境について
- 3、プレゼント包装・熨斗紙包装について
- 4、領収書について
- 5、ポイント制について
- 6、メールマガジンの登録・解除について
- 7、商品の返品について
- 8、海外発送について
- 9、会員(マイアカウント)パスワードを忘れた場合
1、商品について
<地下足袋>
- Q サイズは靴と同じに考えればいいですか?
- A 普段履かれている靴のサイズと同様に考えて頂いて結構です。
尚、SOU・SOUの地下足袋はサイズが1cm刻みで出来ております。
少しゆるいと感じるようでしたら、EVAインソールを入れてみてください。
クッション性のアップと共にサイズ調整にも役立ちます。 - Q 修理はしてもらえますか?
- A しております。修理価格は下記を参考にしてください。
恐れ入りますが、修理ご希望の場合はSOU・SOU 足袋 京都店、SOU・SOU KYOTO 青山店へ直接お持ち頂くか、下記までお送りください。
かかとゴム補修(底ゴム張替え)
25cm以下:¥3,200(税込)
26cm以上:¥4,000(税込)
※穴が空いてしまっているものは修理不可
なお修理可能かどうか、価格・納期につきましては実物を確認させて頂いた上でお返事させて頂きます。
※送料はお客様のご負担になります。
※修理後の商品は代引き(修理代+¥800)にてお送りさせて頂きます。
【お問い合わせ・お送り先】
〒604-8042 京都市中京区新京極通四条上ル中之町583-3
Tel:075-212-8005
SOU・SOU 足袋 地下足袋修理係 - Q 下取りはしてもらえますか?
- A しております。
次回の地下足袋お買い上げ時にお使い頂ける¥1,000分の金券と交換いたします。(有効期間:発行後1年間)
尚、こちらの特典は下記店舗でのみご利用いただけます。
SOU・SOU足袋 京都店、SOU・SOU KYOTO 青山店
<Tシャツ>
- Q Tシャツのサイズはどのように選べばいいですか?
- A Tシャツは男女兼用で形の変化はありません。
お持ちの Tシャツの着丈(襟ぐりから裾)、身幅(脇から脇)を計られて、
Tシャツページの寸法と照らし合わせてご検討頂ければと思います。
尚、女性用の Sサイズは身長150cm、Mサイズは160cmを目安としております。
<手ぬぐい>
- Q 手ぬぐいは色落ちしますか?
- A 染料プリントは洋服と同じ染め方なので色落ちしにくいです。
- Q 手ぬぐいの端は切りっぱなしになっていますがほつれてきませんか?
- A 少しほつれますが、とまります。
洗濯すると目が詰まってきますのでそれ以上はほつれません。
この切りっぱなしが日本手拭いの特徴であり、粋なところでもあるとも言われています。
<クッション座椅子>
- Q 洗濯は出来ますか?
- A 可能です。
製品背面のファスナー開口部より、中材の発泡ビーズを全て出し切った状態の生地(カバー)部だけをお洗濯してください。 ビーズを入れたままのお洗濯は出来ません。
尚、生地(カバー)部のお洗濯の際には、洗濯ネットをご使用の上、お色によりましては、色落ちする場合がございますので単独でのお洗濯をお薦めしております。
※中材発泡ビーズの取り出しについて
中材の発泡ビーズを本体から取り出す際には静電気が発生することがございます。
大きめの袋などに、ゆっくりと移し変えしていただくなどの作業をお薦めいたします。 - Q 中身が減ってきたように思うのですが、メンテナンス可能ですか?
- A 可能です。
別売の 「クッション座椅子用補充中材」 を補充頂ければ、また元の状態に戻ります。
(クッション座椅子背面にジッパーが付いているタイプのみ)
●背面にジッパーが付いていないタイプの場合
お手数ではございますが下記へご連絡お願いいたします。
075-212-1210 SOU・SOU 染めおり
2、推奨環境について
- Q ページが正しく表示されないのですが。
- A 当サイトは以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。
■Windows
・IE 7以降
・FireFox 1.07以降
・Netscape 7以降
・Opera 8以降
■Macintosh
・Safari 1.3以降(Mac)
・FireFox 1.07以降
・Opera 8以降その他のブラウザをご利用の場合は一部コンテンツが正しく表示されない、表示に時間がかかる等がございます。ご了承ください。
また当サイトで紹介している商品の写真に関しましては、できる限り現物の色に近い発色を心がけていますが、お客様のパソコンの環境によっては異なって見える場合がございます。商品ご購入の際には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
3、プレゼント包装・熨斗紙包装について
-
■ラッピング(有料:100円/1件)
ラッピング資材と手提げ袋同梱を承っております。
資材を同梱し『お客様ご自身でプレゼント包装』をしていただいております。
※お届け先がご注文者様と異なる場合や、一部の箱入り商品のみ、弊社にて包装と値札カットいたします。
※資材希望数にかかわらず、ご注文1件につき100円です。・ご依頼方法
購入ページ内の【ラッピング】選択リストより
【ラッピング資材同梱(100円)】をお選びの上、【備考】へ下記ご指定ください。※ラッピング資材をご希望の「商品名」と「数」
※「個別」や「まとめて」等、組み合わせの内容
【備考】記入例:
「手ぬぐい/SO-SU-U 濡羽色」5点分の個別ラッピング資材希望。
・包装や値札カットはお客様ご自身でお願いいたします。
・一部の箱入り商品は、その他商品とまとめての包装ができません。(例:地下足袋、タオルセット、湯呑み、急須など)
・資材の種類/素材/サイズは、商品により異なり弊社にて判断いたします。
・資材の同梱はご注文点数を上限といたします。
・梱包の都合上、資材を折ってお届けするため、折ジワが付く場合がございます。
・弔事用はご用意しておりません。
・異なる素材・デザインの資材をお渡しする場合がございます。
・ラッピング一例
■熨斗紙(有料:200円/1枚)
弊社にて下げ札のカット及び包装をし、熨斗紙をお掛けいたします。
・ご依頼方法
購入ページ内の【ラッピング】の選択リストより
表書きと必要枚数をプルダウンでお選びの上、【備考】へ希望内容をご指定ください。
表記名はご注文者様の『名字』を使用いたします。
異なる場合は【備考】へご指定ください。
『熨斗紙包装【 その他 表書 】』をご選択の上【備考】へ詳細をご入力ください。
2枚目以上は追ってご請求いたします。
・複数商品お求めで「熨斗紙包装」と分けて「ラッピング(100円)」ご希望の商品がある場合は
『熨斗紙包装』をご選択の上、備考欄へ詳細をご入力ください。
追って不足分のラッピング代をご請求いたします。
・梱包の都合により包装が分かれた場合、ご指定がなければ、熨斗紙を掛ける商品は弊社にて判断いたします。
(例:地下足袋、タオルセット、湯呑み、急須などの箱入りの商品を含む場合)
・商品によって熨斗紙包装ができない場合がございます。(例:羽織等の大物アイテム)
・表書きは手書きではなく印刷です。
・資材の種類/素材/サイズは、商品により異なり弊社にて判断いたします。
・熨斗紙包装一例
4、領収書について
- Q 領収書の発行は可能でしょうか。
- A 下記ご確認ください。
※平成28年2月1日より領収書の発行方法が変わりました。
■クレジットカード、AmazonPay、楽天ペイ、PayPay決済の場合
ご注文時の備考欄に 『 領収書希望 』 とご入力ください。
下記内容を印刷した領収書を商品に同梱してお届けいたします。
・決済金額全額
・宛名(ご注文者様名)
・但書(商品代金として)
<ご注意>
商品のお届け先がご注文者様と異なる場合は、
商品発送完了から1週間程度でご注文者様宛に郵送でお届けいたします。
※「 クレジットカードにてお支払い 」と印字されます。
※5万円以上のお支払いでも収入印紙の貼付はいたしません。
(金銭又は有価証券の受領事実の無い信用取引にあたるため)
※領収書の再発行は行っておりません。
※手書き領収書の発行は行っておりません。
■後払いの場合
お支払い頂いた際の、 『 払込受領証 』 または 『 領収書 』 が正式な領収証となります。
ご注文者様のお名前が宛名となります。
■代金引き換え払いの場合
配送時に配送業者がお渡しする 『 引換金受領証 』 が領収書となります。
お届け先のお名前が宛名となります。
<ご注意>
※「 代金引換 」、「 後払い 」は別途領収書は発行いたしません。
5、ポイント制について
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ポイントは100円お買い上げ毎に1ポイントが加算され、次回以降のお買い物で
【 1ポイント = 1円 】としてご利用頂けます。
ただし、ポイントを集め、ご利用頂くには「会員登録」をして頂く必要があります。
6、メールマガジンの登録・解除について
- Q メールマガジンの登録方法は?
- A 登録方法は2通りあります。
■ メールマガジン登録・解除のページで登録する
┗ こちらのページ
メールアドレスを入力し、登録ボタンをクリック。
■ 商品ご購入の際に登録する
商品を買い物カゴに入れ、レジへ進むと、お客様情報の入力画面があらわれます。
その中の「メルマガ受信設定」で「受信する」を選びます。 - Q メールマガジンの解除方法は?
- A 解除は下記手順となります。
■ メールマガジン登録・解除ページ
┗ こちらのページ
メールアドレスを入力し、解除ボタンをクリック。
7、商品の返品について
- Q 商品に不良があったのですが、どのようにしたらいいですか。
- A ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。1週間以内に詳細をご連絡ください。
速やかに同一商品とご交換、または返品・返金の対応をさせていただきます。
- Q サイズが合わなかったのですが、返品はできますか。
- A はい。商品到着後、1週間以内にご連絡ください(未使用に限る)。
※期限超過、又は使用済みの場合、返品不可です。
※お客様都合による返品送料・返金手数料は全額お客様にご負担です。
※代金引換・PayPayでお支払いの場合、口座振込または現金書留で返金いたします。(※現金書留手数料600円)
※お客様都合による交換は不可です。
※PCやスマホでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合がございます。
(画像の色目については当方の不備として扱いません。色目について詳しく知りたい方はお買い上げ前にお問合せください。)
※台湾・香港・米国は、現地返品窓口がございます。詳細の手順は個別に案内いたします。
「2020年10月1日以降のご注文」を持ちまして「交換」サービスは中止いたします。
下記のようにご利用くださいませ。
・不用分を返品し、お客様ご自身で交換希望アイテムを新規ご注文
・気になるアイテムをまとめてご注文→お受取り後、不用分を返品
8、海外発送について
- Q 海外発送は出来ますか。
- A 可能です。
台湾/中国は「EMS」、その他国は「DHL」にてお届けいたします。
※一部商品は配送不可(家具・受注商品等)
※お届け日時指定はお受けしておりません。予めご了承ください。
9、会員(マイアカウント)パスワードを忘れた場合
- Q 会員(マイアカウント)パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか。
- A 会員(マイアカウント)パスワードを再設定頂けます。
下記ページへアクセス頂き、パスワードの再設定をお願いいたします。
■ パスワード再設定
┗ こちらのページ