一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“<京旬菓 アーカイブ 卯月>”
ズラに興味があります。
別に禿げてるわけではありませんが、頭洗ったり乾かしたりするのがちょっと面倒くさいな~と思います。
理想は
帽子を買うようにズラ買って
帽子を被るようにズラ被って
帽子を変えるようにズラ(髪型)変える。
そんな気軽さでズラ被る時代が来たら良いな~。
平成29年度 卯月(4月)のデザインはこれでした
京旬菓をのせて
お抹茶と
<お菓子について>
卯月の京旬菓は、春の訪れを感じさせる旬の苺と、苺と相性ぴったりの牛乳を素材に使いました。
【苺味】
手芒豆に苺ピューレとドライ苺をたっぷり加えて炊き上げた苺味の餡。周りには大きめに砕いたドライ苺と氷餅(*)をまぶしています。
*餅を寒中にさらして凍らせて乾燥させたもの
【ミルク味】
牛乳をベースに手芒豆を炊き、少量の生クリームを加えてミルキーな風味の餡を作りました。甘味には水飴を使用し、周りは寒天でコーティングしています
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「 京旬菓(きょうじゅんか) アーカイブ 」
-------------------------------------------