一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“今日のSOU・SOU”
某美人茶人のブログにある「今日のSOU・SOU」というコーナー。
いつも楽しく見ています。
そのコーディネートを僕の目線で勝手に解説してみました。
先ずは富士のコーディネート。
モノトーンに赤を効かせたコーデ。
ムササビのインナーTシャツをチェンジする時は履物と色をリンクさせるのがルール。
こちらはトップスの家柄に対して富士の拍子木柄が格子戸の様にも石畳の様にも見える。。
足袋も鞄もトップスの色に合わせておられるのでしょう。
無地に見えてかごめ編み柄の富士。
富士を最初に決めてその後トップス決めて最後に先丸足袋を決めたと思われる。
ポップな柄の小巾折をポイントに。
ボトムのしあわせ柄の雰囲気ときさらぎの袖括りの紐がリンクしてる感じ。
首元もカワイイしインナーにも差し色が有るのでとてもポップな印象
同じきさらぎのコーデ
足元、鞄、首元の黒でシメつつ、くびまきと鞄はSO・SU・Uで合わせて。
田端絞りの青にあわせて地下足袋の裏地をチラ見せ。
こちらもきさらぎのコーデ
インナーの柄が全体をポップにしてくれる。首元の水玉も色合わせして。
細かいですが下駄の鼻緒も服に合わせてます。
SOU・SOUの定番鞄”穏”。その柄に有る色で服を考えたコーデ
同じ鞄とインナーを使って別のコーディネート
合わせる柄と柄の性質をちゃんと考えておられるのでガチャガチャしない。流石のセンス。
Gジャンがデニムでボトムの富士も実はデニム。
上下デニムのカジュアルコーデ
先丸と小巾折を赤にしてポイントに。
大胆なプリントの貫頭衣を中心としたコーデ
両方とも履物が柄物なので全体の印象が可愛くなる。
えりまきボア、衿巻ジバンもボア、地下足袋もボアのボアコーデ
ボトムは目立たない配色の柄物、鞄は自作。
オリーブのえんゆう穿きにあわせたブルーのトップス。傾衣の帽子と陣羽織は麻素材で合わせ、先丸地下足袋とムック本の穏は帆布素材で合わせてある。素材感を考えたコーデ。
つづきます。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「今日のSOU・SOU」
-------------------------------------------
4 件のコメント
男性ですが、コーデ参考になります(*^^*)
5000m様
コメントありがとうございます。
この方は着物のセンスも抜群です!
若林さん
これはこれは為になるなー、ちゃっかり真似させてもらいましょう! 先日は、お忙しい中、道なかで失礼しました。神戸への追っかけの途中で各店舗寄りました。中岡さんを捕まえてしまい、そこへ若林さん。そして福田さんが通りかかり、名古屋催事でおなじみの顔ぶれでビックリ。一年分の運を使い果たしましたねー 笑
また、3月に予定があるので寄らせてもらいます!
尾張屋リリー様
コメントありがとうございます。
この方のコーディネートは本当に参考になりますね。
今後もSOU・SOUをお楽しみ頂けたら幸いです。