SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“はじめまして。/小林 真以子”
はじめまして!
11月よりSOU・SOUの一員となりました小林真以子と申します。
生まれは大阪。幼い頃から京都の文化や古い町並みに憧れ、こちらに移り住んで参りました。
大学では日本画を学び、以前は着物を作る仕事をしておりました。そこで学んだものは私の糧となっています。
SOU・SOUに入社した今、益々日本文化への関心が高まっております。
休日は、美術館をめぐることが好きです。
こちら京都市美術館は、近々改修工事のため、築80年の歴史に幕を閉じ、外観はそのままに、内部施設が新たに生まれ変わるそうです。
足繁く通っておりましたので少し淋しい気持ちもありますが、きっと素敵な空間になることと期待してます!
京都を散策するのも大好きで、先日、和菓子作り体験もしてきました。
自分で作り上げた上生菓子。
お抹茶といただくと格別の味わいでした。
実際に作ってみると和菓子を製作するときの道具のミニマムさに驚きます。
そして写真右下の道具はお干菓子を作るための菓子木型と言われるものです。
お干菓子とはきめ細かい和三盆糖などを木型で形どった伝統的な和菓子で、
SOU・SOU足袋と、ネットショップでも
SOU・SOU×長久堂和三盆・お干菓子セットを販売しております。
SO-SU-Uと季節感を表したモチーフは
見た目にも可愛く、贈り物やお祝いにもおすすめです。
SOU・SOUには、ポップで可愛いテキスタイルがいっぱいで、ワクワクの日々を過ごしております。
このワクワクを広げていけるように私自身精進してまいります!
今後は企画室に配属となりますが、しばらくの間は研修中で店頭に居ることもございます。
お見かけの際に、お声掛けいただけましたらとてもとても嬉しいです!
今後とも宜しくお願い致します!
2 件のコメント
11月に自分も多分同じ系列のところで和菓子体験してきました(≧∀≦)
吉村様
コメント頂きましてありがとうございます。
偶然ですね!体験教室、楽しいですよね!私自身、職人さんの手わざに圧倒されっぱなしでした。京都には多くの変りだね体験教室があるので、どんどん参加したいなと思ってます。