一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“【一日一駄話】”
今週の写樂<社内編(12)>
今週の写樂<社内編>は、東京店スタッフの道解光大(どうげ こうだい)。
24歳。
生年月日 : 1986年4月20日
血液型 : B型
趣味 : サッカー、阿波踊り
好きな食べ物 : 美味しく健康的なものは何でも好きで、嫌いなものがありません。
好きな女性のタイプ : 素朴な人
身長 : 175cm
体重:65kg
特技 : ねる・つくる・うたう
休日にしていること: サッカーや阿波踊り。予定がある日はそれを全力でやりますが、何も予定がない日は、ゆっくりまったりな時間を過ごしています。
欲しいもの: 島
以下は、岡部ジャーマネのコメント。
「入社一年目の彼は面接した時は今と同じ丸坊主でしたが、少し日があいた初出勤の日、なんとちょっと伸びた髪を無理やり七三分けにした頭で現れました。「えっ…?ええーっ!?」と呆然とする私達に「ちょっと伸ばしてみました?」とニコニコ顔の彼。坊主頭だけが採用の決定要素だったので「すぐ刈って!」と指示。数日後には今の丸坊主に戻りました。
見かけは少し怖そうに見えるようですが、実はとても人懐っこい性格で、馴染みのお客様には大変可愛がられています。
スタッフと話す時も必要以上に近づいてくる(肩をくっ付ける)ので、この夏は「暑いねん!近すぎんねん!」とよく皆から怒られていました。
肩で風を切ってもじり袖の裾を靡かせて堂々と歩く後ろ姿(?)はとてもかっこよく、本当に惚れぼれしてしまう程です。
プライベートがあまり読めない彼ですが、お祭りとサッカーが好きだそうです。
来年こそ、高円寺の阿波踊りでの勇姿を見に行きたいと思います。」
岡部が言うように彼は傾衣が本当に良く似合う。東京では、とても目立つでしょうね。
SOU・SOU傾衣のスタイルを東京代表として牽引していってもらいたいと思う。
そして彼は歳をとると渡辺 篤史になるだろう。
それでは、また明日。