一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

平成25年05月09日 木曜日号

SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記

“見立ての事とか、ゴスロリについてとか。”

20130505-anime-1.jpg この美女、実在します。
20130505-jZDcN.jpg よく、ゴスロリとSOU・SOUのファッションを楽しんで頂いている方と
情熱の部分では同じだと、思う時もありますが(ホンマかいな)
コレは究極。
20130507-barveys.jpg リアル・バービー人形と呼ばれている二人。
萌え?、じゃなくて
怖ぇ?っす。色んな意味で。
20130507-300px-Two_gothlolita.jpg 本家ゴスロリも完敗ですね・・。
もし5人ぐらいのユニットで逆輸入で日本上陸してきたら
萌え売りしてるアイドルも、商売上がったり。
関係ない話ですが、最近エエ歳こいたオッサン(もしくはオバハン)が
アイドルにハマってる姿よく見ますが、アレは何っすかね。
「ここで踊れ、ここで笑え」って指示されて、笑わされてる女(男)見て
喜んでるんですから、下衆いっす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
閑話休題。
さて、今回の主題「見立て」について。
ゴスロリの方は、脳内で
あらゆる物事を中世ヨーロッパに見立てて生活されていると思うのですが、
日本を海外に見立てて、暮らしているなんて
ふた昔前はそれこそギャグ。
20130506-imgres.jpg でも、実際はアメリカやパリに見立てたり
志摩をスペインに見立てたりしている(笑)訳です。
すでに一般的には、圧倒的マジョリティー
つまり、完全にギャグとガチは入れ替わってい(るように見え)ます。
例えば、「戦後日本は海外に憧れて追いつこうとした」とされていますが
それは意識の話で
都市計画の実際は、
映画のセットのように「海外に見立てたセットを組んだ」ような物かも?
と、最近考えます。
20130506-TOP.jpg 通天閣なんて、元ネタは上半分がエッフェル塔、下半分が凱旋門のデザインですし。
もう無茶苦茶。
20130506-a f.jpg でも、ギャグ(みたいなもの)もガチでやる。
冒頭の美女のように、自分を現実にアニメ化するような強者もいる。
この空恐ろしい現実の、可笑しさと情熱の強度に驚愕します。
つまり、何を言いたかったかと言うと
「諸外国に見立てまくった日本で、
日本を日本に(超矛盾)見立て直す方が、よっぽどオルタナティヴなんじゃネーっすか?」
という事でした。
20121224-20121201-kiranermineter.3[1.jpg ヤマザキ

スタッフ  が最近書いた記事
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。