一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“【一日一駄話】”
SOU・SOU×名芸大
先シーズンの名古屋芸大で行なった授業でおもしろい作品に出会ったので、商品化しました。
まず一つ目は水玉の手ぬぐい。
アップで。
なんとも可愛くにじんだ水玉。ありそうでなかった柄です。
この技法は頭が柔軟な学生でないと考え付きませんよ。
村口実梨さんの作品。伊勢木綿使用で950円です。安っ!
二つ目は、板締めで染めたTシャツ。
これもありそうでないですね。配色も良い感じ。伊藤木綿(いとうゆう)さんの作品です。
洗濯表示の横にはサインとシリアルナンバー付き。
たまたま張正さんの工場に行った伊藤さんがこのTシャツを染めていたので、動画を撮ってみました。
名芸大の学生は本当にセンスが良い。
全3色。3900円。安っ!
<おまけ動画>
有松のスター、張正の鵜飼さんが雪花絞りの?折り?工程をされているところ。
時間をかけて丁寧にやっておられます。
3 件のコメント
Tシャツの件はお世話になりました。
有松でお会いしたときの動画、載せていただいてありがとうございます。
Tシャツ企画はとても楽しく、良い経験になりました。
SOU・SOUのお店に置いていただけて本当に嬉しいです!
より多くの人に絞りの魅力が伝わればいいなと思います。
私もお店へひと足運ばなくては・・・!
お世話になりました!村口です!
わわわーーーー!とってもお洒落に飾っていただいたて感涙です。
この手ぬぐいが様々な人にわたっていくことが不思議です。
早く京都に行きたいです!
これからもいろんなものを染めていけばいいと思いますよ。君達ならきっと面白いものができるはず。