一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

平成24年11月10日 土曜日号

一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事

“堀淵さん(4)”

今回の旅の大きな目的の一つが、このヌーラーニ。
堀淵さんは、最近インドカレーにハマっておられるとのこと。
それならば、この男に登場してもらわなければなるまいと、インドカレーディレクター ちゅぢゅきさんも同席のカレー会となった。
堀淵さんがメニューを見ると「そんなことする必要ないよ」とちゅぢゅきさん。
物語はすでに始まっているのだ。
20121109-DSC_0628.JPG 「私に任せておけばいいのだ。サンフランシスコからの客人用スペシャルコースを用意させたのだから」
20121109-DSC_0645.JPG 「ちゅぢゅきさん、ゴイスー」と飯干さん
20121109-DSC_0641.JPG 「堀淵さん、今回は全てあの男に任せておきましょう」
20121109-DSC_0718.JPG (特別メニューの写真は割愛)
しかし、飯干さんが「東京においしいインドカレーのお店がありますよ」と言うと、すかさず(秘)インドカレーノートに記入することをわすれない。
20121109-DSC_0753.JPG こちらが料理人のヌー様
20121109-DSC_0858.JPG インドカレーディレクター ちゅぢゅきさん
20121109-DSC_0835.JPG とにかくこの男のインドカレー好きには敬服する。
インドカレーに何の興味もなかった僕が、この男のカレートーク、メニューディレクションの洗礼を受けると、どんどんハマっていく。そして楽しい。
彼は相手が喜びそうな料理をメニューから選び、自分でも考え、料理長に作らせ、実際そのメニューを食べ(もちろんお金を払って)、そしてちょっと違うなと思えば、また翌日に来て他のメニューを食べ・・・そんな事が無償で楽しみながら出来るのは、本当にインドカレーが好きで、人に楽しんでもらいたいという気持ちがあるからだ。
仮にお金をもらったって出来ることではない。
僕は、どんなじり貧の業界でも、この男のような人材がいれば必ず救われると思う。自身が楽しみ、人を楽しませ、その輪が広がってゆく。
「好き」というのは何事にも変えられないエネルギーがあり、同時に豊かな人生を送るためにも必要不可欠なものだと思った。
SOU・SOUにもちゅぢゅきさんみたいな人を集められたら世界中で大ブレイク間違いなしだ。
ガンバロウ。
というわけで、本日23時30分?放送の「東京カワイイ★TV」にチラッと出る予定です。
本当に一瞬かと思いますが、よろしければご覧ください。
それでは、また明日。

プロデューサー若林が最近書いた記事
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。