一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“【一日一駄話】”
忘年会
昨日は京都店のスタッフで忘年会でした。
今年は経費節約のため、高島屋地下で食料品を調達してお店でやりました。
夕方頃から買出しに行って、寿司、焼き鳥、コロッケ、餃子、サラダ、デザート等ごっそり買い込みました。錦市場に本店がある有名なお店等も、この時間帯になるとセール価格になっているのですごくお買い得。
途中から、はるか&はつねと子供服のトワルチェックもしつつ・・・
みんなが見ているとはにかんで
なかなかちゃんと立ってくれませんでした。
会の終盤には、しつらいの間でお茶会が始まりました。亭主は・・・
石田さん
山本さん
武市くん
千夏ちゃん
客には、はるか。
お母さんのこと、見ています。
ぐちゃぐちゃにしながらも、お菓子をもくもくと食べているから、おいしいのかと思ったら
あんこきらいーと言ってビューッと帰っていきました。
そして最後はハッサン
客人達も皆楽しそうでした。
茶人のような佇まいでおいしそうにお茶を飲む山嵜(あだなはヨシザキ)
ちなみに、この日に出したお菓子は、先日の妙心寺でのイベントで作った亀屋良長謹製の?常盤木?。
楽しい一夜であった。
0 件のコメント
SOU・SOU忘年会、見るからに楽しそうで美味しそうではありませんか♪
しかも自社内で宴会からお茶会まで出来るとは、なんとも優雅ですね。
SOU・SOUのトワルチェックは、シーチングで半身だけ仮縫いしたものをトルソーに着せて検討する、というスタイルではないのですね。
実際に着せてみるという丁寧な物作りの姿勢に、なにか秘訣を見た様な。
なにより、モデルさんのはるかちゃんが可愛いからかな。
走り回ってトワルチェックどころではないんですけどねー。まー子供服は、細かいところあんまり気にならないです。現物が楽しみです。