SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“LIVE×SOU・SOU/福田 麻由子”
東京でも見頃を迎えている様子の花菖蒲、平安神宮でもこの通り。
思わず見とれる佇まい。
しっとりと静かに花を愛でる一方、
時は六月某日
昨年も大いに楽しんだ、とあるバンドのライブに向かいます。
この方たちと。
メンバー増員!
徳治夫妻と向かい合ってのランチ!
わらべぎモデルとしても大活躍中の、子ども達になった気分です・・
ちゃっかりしっかり、ビールでエネルギー注入!!!
ビール持ってるときが一番幸せそうと、よく言われます。
さて、腹ごしらえを済ませ、向かいましたるは大阪城ホール。
グッズを買うため、気合を入れて長蛇の列に並びます。
売り場も城ホールも遥か先・・陽射しがいい感じに照りつける午後。
ツアータオルもいいですが、手ぬぐいが日除けの役に立ちます。
軽くて小さくたためて肌触り抜群で・・と、メリットも数多。
2時間並んだ末(旦那様は途中離脱)、無事今回のツアータオルをゲット。
どん
タオルの持ち方にも個性が出ると、この日初めて判りました・・(間違い探し有リ)
ここでSOU・SOU夏の服?ライブver.?も、少しご紹介。
【左】徳治 達也:新作の「伊勢木綿 風靡上/清流」(近日net shop掲載予定)で見た目も涼やかに。
手ぬぐいと同じ生地なのでとっても軽いですし、ライブでも快適です!
【右】徳治 千夏:伊勢木綿に並ぶSOU・SOU夏の服といったらこれ!の高島縮。
吸湿速乾性に優れ、熱い会場内でもサラリと過ごせます。
「高島縮 長方形衣/絶景」の鮮やかな彩りで、アーティストの目を引き寄せる!
※※ちなみに、伊勢木綿や高島縮を使用した着衣の新作は
「SOU・SOU着衣 夏の服」第二弾にて、絶賛ご予約受付中でございます!
そして私は、ロックライブ仕様で真っ黒コーディネート。
・麻 阿弥羽織 宮中袖
・備前織 広形もんぺ はぎ丈(着用色は完売御礼→夏はこちらでどうぞ!)
・股付5枚足袋/金襴緞子 夜色
この阿弥羽織、net shopでは現在傾衣ページでの取り扱いですが、実は着衣店頭でも扱っております。
洋装かと思いきやこの衿元と袖・・というギャップが個人的にお気に入り。
ライブTシャツだけでも物足りないので会場内でも着ていましたが、飛び跳ねても、大声出しても、ヒヤッとする麻の感触で思った以上に快適に過ごせました。
そんなこんなで、今回もアリーナ前線でガッツリライブを満喫!充実の一日でした。
皆さまも、SOU・SOU流の和装でLIVE参戦なんていかがですか。
会場の内でも外でも、きっと目を引くことでしょう。
(実際、お声掛けくださった方もおられました)
和装でLIVEも、乙なもの・・かもしれません。
《off shot》
いや、寝過(以下略)・・
2 件のコメント
細井様
いつもありがとうございます。
はい!ついに行ってまいりましたー!!
気に留めてくださり、嬉しい限りでございます。
ライブ最高でした・・また直接、お話させてください!
またのご来店、心よりお待ち致しております。
とうとう!行かれたのですねっ!
福田さん大阪にいるのかなぁ。。と
思いながら過ごしていました。
また感想教えてくださいっ?