一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“キーヤン”
1月3日に発刊された“SANKEI EXPRESS(サンケイ エクスプレス)”
特集はキーヤンやった。
「現代の琳派」として紹介されている。もはや、定番のフレーズになってきた感がある。
これを読んでいると、人間ブレない事の大切さが実感出来る。
青蓮院の襖絵を描かれた初期の頃に僕は知り合いましたが、その時と超売れっ子になられた今と言われていることは全く同じ。
相手によって器用に言い回しを変えられたら、もっと早くメジャー街道を駆け上がっておられたのかもしれませんが、そんな事はキーヤンには関係のない話。
「描けるものを描く」というポリシーにも超同感。
「描けないものを描こうとしたらあかん」という事やと受け止めている。つまり、「向いてないことをするな」です。
つくづくキーヤンがまるくなられてから出会ってラッキーでした。
(もしキーヤンの若い頃に出会っていたら、何回も殴られているでしょう)
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「キーヤン」
-------------------------------------------