SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“SOU・SOU十色/寺田 由”
皆様こんにちは、ごきげんいかがお過ごしですか。
一年が、1ヶ月が、1日が短く感じる今日この頃です。
もう暦カレンダーの季節なの!?
皆さん、もうゲットされましたか?
暦カレンダーはコチラ→★
暦手帖もあります!コチラ→★
時の移ろう時間が早かろうが遅かろうが、SOU・SOUでの日々は様々なエピソードで溢れています!
楽しいことも嬉しいことも、時には励まし合い一緒に涙を流してくれるSOU・SOUのスタッフたち。
今日はそんな私の周りの愉快なスタッフを皆さんにご紹介させてください。
まずは、私のおかしな外国語を温かく見守ってくれる先輩・福田。
英語と言わず、日本語も含めた言語が大の苦手。
しかしそんなことは言ってられず、海外のお客様にもなんとかSOU・SOUの魅力を伝えたい!という気持ちだけでやってきた結果、だいぶ個性的なオリジナル言語を操れるようになってきました。(ルー大柴的な)
自分でもおかしなことはわかっている!が、しかし「それがええねん!」と言ってくれるのが福田。
福田のおかげで新しい表現や正しい発音を習得し(できてないかも)、以前よりも「言葉の壁」を気負ったり恥ずかしがったりしなくなりました。
駅前留学ならぬ毎日SOU・SOU留学。
私が言うのもなんですが、結構どうにかなるもんですよ。
続きまして、後輩・田中。
子犬のように私の周りをチョロチョロしているかと思えば、実年齢よりずっと大人びた発言をする田中。
「寺田さん、それは〇〇ですよ」とズバリと核心を突く一言にドキっとすることもしばしば。
あなたは人間3回目なの?と思うほどしっかり者すぎてちょっと心配な一面もありますが、良いことも大変なことも含めてSOU・SOUでの仕事を楽しんでほしいなぁ、と寺田先輩は思うのです。
たまには先輩らしくしたいと思うのですが、どうでしょうか。
頼りになるのかならぬのか、真相を聞くのはやめときます。
それでもやっぱり「後輩」という存在はかわいいですね。
最後にSOU・SOUスタッフの中でお母さん的存在、石田さよ子。
趣味のスキーに永ちゃん(矢沢永吉)のライブにと、いつもアクティブで元気な石田。
「おかーさぁーん」と呼びたくなる、いてくれるだけでホッとする存在です。
頼りにしたりされたりで、毎日仲良く仕事をしつつ、美容、ファッションや家族の話まで、どうして女同士の話って尽きることがないんでしょう!
さよ子さん、ずーっと一緒に仕事しよなー!あと最低20年はおってやー!
絶対やでー!
「なんでやねんっ!」(石田さ)
いかがでしたでしょうか。
SOU・SOUで日々、一緒に仕事をする楽しい仲間たち。
普遍的なテキスタイルと世代関係なく楽しめるSOU・SOUは、年齢も関係なく活躍できる会社だと思っています。
みんなが個性を伸ばして助け合いながら仕事をしているのも、当たり前なことのようだけどSOU・SOUらしくて良いなー!
そんなところは私の自慢です。
ちなみに、SOU・SOU各部署ではただいま一緒に働いてくださるスタッフを募集中!
ご興味のある方はコチラ→★から。
気になることがあれば、ご遠慮なく担当者までお問い合わせくださいませ。
(寺田)