SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“藝術の秋/今阪 菜月”
秋気が深まる今日この頃。
この季節は興味深いイベントが満載でございます。
琵琶湖ビエンナーレに行って参りました。
近江八幡の日本家屋が息を吹き返し、
現代アートの作品が家屋と見事な調和を生み出します。
こちらの作品は瓦を活かした作品で、外と中との素材の違いが美しいです。
お天気やお時間によって印象が変わる作品だそうです。
日本家屋の美しさに改めて感じながら、各家を巡る楽しさ。
また、どんな作品との出会いがあるんやろう?と心が踊ります。
天竺牡丹はそんな気持ちを演出してくれますので、お気に入りのひとつです。
先日は信楽に行きました。
窯を見学する事のできるカフェに行ったり
狸の絵付けに熱中しました。
…のっぺりした平面のような狸になりました。
どんな狸になるのか焼き上がりが楽しみです。
最後に、前回の初回日記の写真が私であるのかどうか?
とお問い合せを頂戴しましたので改めてもう一枚。
手前が私でございます。
神社では秋の実りに感謝する、秋祭。徐々に紅葉も始まっております。
魅力がてんこ盛り!な秋をまだまだ楽しみたいと思います。
2 件のコメント
いつもブログを拝見していますが、初めてコメントします。
9月に、わたしも信楽焼体験に行ったのですが、同じ場所でした!残念ながらカフェは時間的に行けなかったのですが・・・。そして、同じほほえみ(わたしはゆかたみたてでした)を着て行っていたので「わ!」と思いました。
ちなみに信楽焼の前にMiho Museumに行ったのですが、そちらでは若林さんをお見かけしました。
sousou、繋がりますね。
angie様
初めてのコメントありがとうございます。
angie様も最近信楽に行かれたのですね。
絵付け体験は「たぬき村」で行いました。
既に絵付けされている作品が並んでおりましたので
見てみると、とても個性があって面白かったです。
「ほほえみ」が同じというのも奇遇ですね、とても嬉しいです!
信楽の温かみが溢れる雰囲気にピッタリですね。
angie様もSOU・装で秋をお楽しみくださいませ!