SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“日々の生活の活力になるもの/安達 一将”
一語一絵をご覧の皆様こんにちは。観劇も大好きな安達です。
いきなりですが、皆様は「これがあるから頑張れる!」といった趣味や楽しみはございますでしょうか。私はコンサートやミュージカルなどの舞台を観に行くことと、ユニバーサルスタジオジャパンで日々行われているショーを観に行くことを楽しみに日々生活を送っております。
4月某日、劇団四季のミュージカル「バケモノの子」を観劇して参りました。前回の演目が美女と野獣でしたので、ちょっとご無沙汰となっておりました。
天気が良く空が高い日で、会場に向かう道中も歩くだけで気分が良かったです。
春って良いですね。つつじも綺麗に咲いておりました。
友人が公演のチケットを手配してくれたのですが、会場についてびっくり。なんと11列目のど真ん中の席でした。
役者さん達の表情だけでなく、息遣いや流れる汗までも肉眼で観ることが出来るほどの距離で、目と耳と心が強烈に刺激される時間を過ごすことが出来ました。
プロジェクションマッピングが導入されており、これまでの舞台では表現できなかったような幻想的な雰囲気を創り出している場面が沢山あったので、物語だけでなく視覚的にも楽しめてあっという間に終演を迎えておりました。
こちらは開演前の浮かれた安達。
【着用アイテム】
綿麻ボイル 立衿筒袖襯衣/黒紺縞
伊勢木綿 10/3 広形もんぺ/つくも(※4月25日発売予定)
貼付地下足袋/風雅
劇団四季の公演チケットをゲットする事自体がハードル高めなので次はいつ足を運べるかわかりませんが、年内にもう一度くらいは観に行けたらいいな~と思います。
もし、オススメの舞台やコンサートがございましたらそっと教えていただけると嬉しいです!
それでは今回はこの辺で。
ほなまた、さいなら~!
(安達)