SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“傾き女子のすゝめ/西山 ひとみ”
京都店から青山店に異動しました、茨城県出身の西山です。
さて、巷では何やら「傾衣女子」なるものが流行っているとか・・・
そんな噂を聞きつけ、心機一転青山店での勤務ということで西山も「傾衣女子」で出勤する日々が増えています。
「これはどんなふうに着るの?」「この柄の組み合わせ素敵ね!」とよくお声がけいただく
個人的にも大変お気に入りの2コーデをご紹介いたします。
No.1
身長:158㎝
■高島縮 40/40 風靡(ふうび) 上/雷鳴(らいめい) Sサイズ
■杉綾織(すぎあやおり) 重染(ちょうせん)裁付(たっつけ)えんゆう穿き/消炭色(けしずみいろ) Mサイズ
■貼付まつり足袋/濡羽色×桟
「傾衣女子」のはじめの一歩、定番中の定番です。
夏らしい雷鳴の柄に、裁付えんゆう穿きは同じ黒にはせず明るい灰色で軽さを表現(決して体重が重いわけではございません)、
足元を黒の地下足袋で締めることでメリハリのあるコーデに。
No.2
■綿混 むささび 短丈
■薙(なぎ)ジバン 半袖/鴨の羽色(かものはいろ) 女Sサイズ
■高島縮 20/20 風靡(ふうび) 下 片身替わり(かたみがわり)/濡羽色(ぬればいろ)×芍薬(しゃくやく) 月夕(げっせき) Mサイズ
新柄が登場し、さらに傾きに磨きがかかりました!
芍薬の可愛さも出したかったので上はあえて着衣のアイテム。
帯風の腰部分の柄もよく見えてGOOD!
男性サイズで作っているアイテムなので、帯部分がどうしても大きい・・・
そんな時は2回折って細目に調整することもできます。
いかがでしたでしょうか?
皆様も素敵な傾衣女子ライフを楽しんでください!
1 件のコメント
風靡 下 片身替わりのアレンジ、着用方々、参考に成ります。
ありがとうございます。挑戦してみたかったのですが、どう着る?
どれにしようかなぁ~で、楽しみたいです!(わっ!残り5だ)