SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“日本の景色と味を愉しむ 宮古島で結婚式⁉ 編/吉田 新吾”
夏が終わろうとしていたある日、弟から久しぶりの着信、出ると、
弟「兄ちゃん、結婚式するよっ!」
僕「へー良いじゃん、いつ、どこで?」
弟「11月、宮古島っ!!」
僕「ッ!!、、、なぜ宮古島!?」
ごめんよ弟、聞いた直後は中部と東北出身の二人がどうして?となった兄、、あれよあれよと出発!
上陸!初宮古島。
これから始まる三泊四日の先行きに不安を抱えつつ、浮かれているように見せる到着初写真。
ホテルに着き、暮らしたいくらい良い部屋に早くもテンション上がっちゃってますが、堪えている。
明くる日、さすが沖縄、宮古島は海が美しい!気を抜くとフォルダが海だらけに、
11月半ばというのに、暑いくらいの気候と、
あちこちに咲き誇るハイビスカスで今がどの季節でどこの国なのか良い感じに麻痺する感覚
夕暮れ時でも、海に入れてしまう。
僕は足くらいでしたが、地元の方は当たり前のようにガンガン泳いで遊んでいました。
たくさんの名物、美味しいものをいただきましたがここに来なければしないのは、
多分この、生さとうきびガリガリチューチュー
無事に結婚式当日。
日常を忘れるような景色の中で素晴らしい式に参加し、ようやく二人のやりたかったことがわかった気がしました。
リゾート婚なので珍しい出で立ちの吉田家男衆。
ちなみに僕(右端)の上衣は、この日のために伊勢木綿で仕立てた「かりゆし風 松は松らしく」
最終日、丸三日間の滞在中、実は式の準備でほとんど観光出来ていない二人の思い出写真を少しでも残す
旅の〆に名所砂山ビーチを背景にシルエットでかぶく!
僕たち親族両家にとっても最高の旅になりました!
この場を借りて、弟夫婦へ、ありがとう!お幸せに!!
最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございます!
2 件のコメント
おめでとうございます!
ご家族の仲の良さと幸せが伝わってくる日記です。
新吾さん、夏(?)の海が似合いますね〜!
松は松らしくのシャツ、とても素敵でお似合いです。
「仕立てる」という選択肢が加わると、SOU装の魅力は無限なのだなと気付かされます。
yk 様
いつもコメントありがとうございます。
そして先日はご来店ありがとうございます!
37年夏好きでやってきているので、そう仰っていただけて嬉しいです!
幸いSOU・SOUには生地の販売があるので仕立てることが叶いました、
可能性は無限大ですよ。yk 様も是非っ!