SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“私のご贔屓アイテム ~スタッフ 長沼 ふみ編~/荒武 久枝”
こんにちは。
SOU・SOUネットショップの荒武です。
今回はこの方、SOU・SOUスタッフの長沼 ふみさんに聞いてみました。
長沼さんの“ご贔屓アイテム”は?
長沼 ふみさん(以下/長):私のご贔屓アイテムは『「松は松らしく」柄のアイテム』です!
荒武(以下/荒):いいですよね!「松は松らしく」。好きになったきかっけはありましたか?
長:お笑い芸人 ハライチの岩井さんが『松は松らしくの手ぬぐい』を持ってらっしゃるのを何かで見て、「この人センスいいな~」って思ったのがきっかけです。それで同じものを買いました!たぶん半年ぐらい前です。
荒:最近のお気に入りなんですね!
長:そうなんですよ。ずっと馴染みのテキスタイルデザインだったんですが、改めてかわいいなーって。
荒:なるほど。どんなところがお気に入りですか?
長:松の枝がくねくねしているところが「この枝、どこまで伸びるんだろう」って、想像力を掻き立てられるし、色も好きです。青が使われてておもしろいなーって。
荒:わかります!私もこのポップな感じが好きです。あと、『脇阪さんの文言』も素敵ですよね!
長:そうなんですよ!「そのままでいいんだよ~」的なのが、いいですよね。
荒:今日は手ぬぐい以外にもいろいろ持ってきてもらいましたね。
長:はい!この『小さいふ。』はSOU・SOUスタッフのお下がりです。もう4年ぐらい使ってて、毎日持ち歩いてます。この茶缶もいただきものです!
荒:革が馴染んで、いい味でてきてますね~。この小さな焼き物は箸置きですか?
長:陶芸教室で余った土を使って作りました!何も考えずに作ったんですけど、箸置きでもいけそうなので、そういうことにしておきます!笑
荒:すごくかわいいですね!松の形がとても魅力的です。
長:次は「松は松らしく」をお茶碗で作りたいと考えてます!
荒:いいですね!完成を楽しみにしてます!!
今回は長沼さんがお笑い好きならではのエピソードで、「松は松らしく」への愛を語ってくれました。陶芸教室の話を聞いて、好きなテキスタイルデザインでいろいろ作れるのはうらやましい!と思いました。
SOU・SOUのご贔屓アイテム、みなさんもありますか?