一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“タイからお客様”
タイの政府関係者ご一行がご来店されました。
この方は(詳しくはわすれましたが)大臣とおっしゃってました。
伊勢木綿にも興味を示す大臣
染おりではハギレコーナーでかなりの時間物色されてました。
外では大勢の方が大臣を待っておられました。
この方はタイ文化工芸協会のタナポンさん。
お偉いさんたちに「京都行くならSOU・SOU に寄るべき!」
と言って下さったそうです。
三年前にプレゼントした羽織を着て下さってました。
この日は地下足袋をゲットしていかれました。
「タイでもSOU・SOU を宣伝するよ!」とおっしゃってました。
本当に有難いですね。
この後ご一行は京都市役所に向かわれました。
どの様な予定か分かりませんが京都を楽しんだ後は無事にタイに帰っていただきたいと思います。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
【今日の合言葉】
「タイからお客様」
・店舗でお会計時に、〔今日の合言葉〕を言って頂くと、1ポイント差し上げます。
(1日に1ポイントのみの進呈です)
・毎日変わりますので、ご注意ください。
・店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
-------------------------------------------
(若林)
4 件のコメント
以前にタナポンさんの記事を拝見しました。こうしてまた京都、SOU・SOUに帰ってきてくださって嬉しいですね!!それも国のトップの方連れでなんてびっくり。タイでも古き良きものが続いていきますように。。こうして平和を繋いでいければいいのにと願います
しろしば 様
コメントありがとうございます。
わざわざSOU・SOUに来てくださる方はどこの国の誰でも嬉しいです。
タナポンさんとは一切言葉が通じませんが心は通じた気がしました。
以前に2年ほどタイに住んでいたことがありまして
懐かしいのと驚きでコメントしたくなりました。
HNにしている「メヲ」はタイ語で「猫」の意味だったりします。
タイは暑いので高島縮や知多木綿のアイテムが大活躍でしょう!
SOU・SOUが広がっていきますねー。
メヲ様
コメントありがとうございます。
行ったことのないタイでSOU・SOUが広がっていくというのは夢が有りますね。。