一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和3年07月20日 火曜日号

SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記

“旅のテンションが上がる都市観光ホテル/中島 穂菜美”

皆さまこんにちは!京都在住の中島(穂)です。

先日、星野リゾートが展開する都市観光ホテルOMO5京都三条へ行ってまいりました!※プライベートです


コンセプトは"旅のテンションが上がる都市観光ホテル"。

只今、期間限定・地域限定で最大57%OFFの優待プランが実施されております。

※優待プラン対象地域、施設などの詳細は  ←こちら御覧くださいませ。




わたくし京都在住なので、こちらの魅力的なプランで友人と共にリフレッシュして参りました。

見慣れた河原町も旅行気分だと景色が違って見えます。




ホテルの入り口は奥まっていてこんな感じです。



中に入るとこちらのエントランス。

スマホで事前の決済なので、受付にてQRコードをかざしてお部屋のカードキーをゲット!




今回はスーペリアルームを予約しました。※こちらのお部屋の宿泊対象は2~3名です。


この日は終電等気にせずゆっくり付近を探索し、施設内のフリースペースやお部屋を満喫させていただきました。




日をまたいで、三条通り沿いの老舗を散歩しながら巡る「京町らんまん老舗さんぽ」ツアーに参加!(要予約)

指定の時間にエントランスに集合し、約1時間のツアーの流れの説明を聞きます。


なんと、OMOレンジャーさん(ツアーガイドさん)が高島縮 40/40 半衿風靡/よろけ縞 桟(よろけじま さん)着用しておりました。


ユニフォームとしてOMOレンジャーの皆さんが着用してくださっているそうです。

カッコイイですね、、!私たちも長方形衣 組でツアーに参加!




中島(左) 高島縮 20/20 長方形衣  組  裾文様/濡羽色×間がさね 墨黒に苔 着用

友人(右) 高島縮 20/20 長方形衣  組  裾文様/紺青×おおらかとりどり着用




SOU装で老舗めぐり、タイムスリップしたかのような気分です。

また、『OMO3京都東寺』、『OMO5京都祇園(2021年11月5日、グランドオープン)』では、趣の異なる施設やツアーを楽しんでいただけます。

「OMO」京都三条からはSOU・SOU村への距離もなんと徒歩8分!




皆様も京都へお越しの際は是非ご利用くださいませ。

アバター画像(中島 穂菜美)
スタッフ(中島 穂菜美)が最近書いた記事
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。