一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

平成20年11月16日 日曜日号

一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事

“長く売る”

昔よく見てたザ・ベストテンでは10週連続一位なんて曲がありました。今ではそんな長い間一位になる曲ありませんね。誰かがそう言っててほんまやなーと思いました。
それは曲だけでなく、いろんなものがどんどん新しくなっていって、一つの新商品の寿命が短くなっているということだと思います。ある意味いやな時代です。そう考えると和菓子の世界は長寿ですね。百年以上支持されてるものも少なくありません。やはりそれだけ完成された美しさがあるのだと思います。
SOU・SOUの地下足袋には色々なテキスタイルデザインがありますが、発売以来ずーっと売上首位をキープしている柄があります。菊柄がそうです。個人的には他にもいい柄があると思うのですがお客様に一番支持されているのは菊柄なのです。今後はこれを超えるものをとも思いますし、このまま記録更新して欲しいとも思います。
いずれにしても、一つのものがながく売れ続けるのはすごくいいことだと思います。

プロデューサー若林が最近書いた記事
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。