一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“名言・格言 Part②”
名言好きなので、続きますよー
さすがは師匠、松下幸之助さん。言うことが違う。
我々一人ひとりが問われている。
ディズニーの社長も、まーまーいい事言わはります。
失敗の方が目が覚めていいのだ。
頭があるやないか!
もっといろいろ考えなはれ─ということですね。
盛田さんは、今のソニーに言いたいのかも。。。
最後が切れているけど、読まなくてもOK。アホでもわかります。
丹精込めて育てていけば、必ず立派な木になり実がなるのでしょう。
苦労して得たものは有り難みもわかり、駄目にならないということやと推測します。
つまり、こういう事なんですね。
気をつけます。
今を大切にしているつもりです。
継続は力なり、才能なり。
ディズニーの創業者も、まーまーいいこと言わはります。
今日のキーワードは 「あわてると何一ついいことがない」
それでは、また明日。
2 件のコメント
いつも若林さんの紹介される格言名言に心打たれています。
私も折を見て、著名人の格言を検索しては生きる糧にしてますが、時の流れと共に薄れがち・・・。頑張ります!
私も紹介して良いですか?
『いかなる時でも、お辞儀はし足りないよりも、し過ぎたほうが良い。』トルストイ
『人の言葉は善意にとれ。そのほうが5倍も賢い。』シェイクスピア
『365日、365戦、365勝してやりますよ!』武井荘 (笑)
ふろっぐ様
コメント有難う御座います。
格言は読んだらそれで満足しがちなので注意が必要ですね。そして以前読んだものも暫くしてから再度読んだらまた違った風に響いたりもして面白いです。
ところでトルストイてお辞儀してたんですかね。。。