一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“第十三話/そしてNYへ”
パターンナー時代、お盆と正月は実家の京都に帰っていた。
京都に帰った時も地元の古着屋チェックは怠らなかった。
あるとき京都に新しい古着屋が出来たとのウワサを聞いて、早速行ってみた。
独特のセレクト&価格の安さで、すぐそのお店が気に入ってしまった
聞くところによると3人でお店経営していて、そのうち1人はNY在住だという。
二回目にそのお店に訪れた時、偶然NY在住の方も店に来ておられた。
バイヤーの橋本さんという方だった。
僕は店の人と仲良くなることが少ない方だと思うのですが、
初めて会った橋本さんは「もしNYに行ったら街を案内して頂けますか?」という話をしていた。
橋本さんは「いいですよー」と言ってくれた。もちろん社交辞令だと思います。
ですが僕は本当に行きました。
初めて行ったNYは、本当に刺激的で楽しくて、興奮しました。
「これはイケる!」と思いました。
その半年後に会社を辞めました。
そしてすぐにまたNYに来て、今度は橋本さん宅に2ヶ月間居候することになりました。
(まだ1度しか会ったことのない人の家に居候するなんて、今の僕には考えられません・・・)
この方がNY在住の橋本哲朗さん(現在はZERO Traders inc.代表)
(次回に続く)
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「SOU・SOUへの道 第十三話」
-------------------------------------------