一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

平成26年01月26日 日曜日号

私の好きな一冊 / 

“その五十七 BORO/古川 帆南美”

20140124-boro.jpg 私の好きな一冊は「BORO」です。
大学時代に出会った一冊。
作品を作る前には何度も何度も読み返し、浅草のAmuse Museumにも足を運びました。
美しいだけが芸術の価値ではないと教えてくれた一冊です。

最近書いた記事
関連記事

2 件のコメント

  • 「BORO」今日初めてこの本を知りましたが、何だか凄く引っ掛かるものがあり、内容も知らないまま、気がつけば浅草のAmuse Museumに足を運んでいました。
    そこでBOROの意味を初めて知り、BOROに触れて、いいなと思いました。日本の良さがそこにはあった気がします。
    凄く意味のある一日で、意味のある一冊に出会えた一日でした。ありがとうございます。

  • YUKI様
    コメントいただき、ありがとうございます。
    早速足を運ばれたのですね!
    良い一日を過ごされたようで、私もとても嬉しく思います。
    実物を近くで見ると、写真ではわからない手仕事の素晴らしさに感服いたします。
    作ろうと思って作れるものではないのが、悔しいところですね。
    「BORO」は視覚資料ですが、「物には心がある。」という同館名誉館長著書も様々なエピソードを伺い知る事ができるので、おすすめでございます。

  • 古川 H26.01.27 13:43:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。