SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“はじめまして/吉田 新吾”
皆様はじめまして。
新元号の令和が発表となった4月1日よりSOU・SOU KYOTO 青山店のスタッフの一員となりました、
吉田新吾(よしだしんご)と申します。
趣味は、読書と史跡巡りの愛知県出身34歳です。
入社するまでの事を、簡単に自己紹介させて頂きます。
物心ついた頃から、日本の歴史や伝統文化に興味があり、
そんな空気感に少しでも触れていたい!と地元を飛び出し京都に住むこと約4年。
その後地元に帰った平成24年、偶然出かけたお店で、
当時そのお店とコラボ商品を販売していたSOU・SOUと出会いました。
色んな意味で衝撃でした。
こんなブランドがあるのか、しかもちょっと前までいた京都に…と。
知らずにいた悔しさを胸に、早速京都に出向き、傾衣に飛び込みました。
店の作り、衣裳、スタッフの格好良さ全てに圧倒されました。
その日から僕の趣味に「傾く」事が加わり、どこへでも傾いて旅に行くように。
草津温泉(群馬)で傾き、
岩清水八幡宮(京都)で傾き、
鹿島神宮(茨城県)で傾き、
出雲大社(島根)で傾き、
日本一危険な国宝と言われる三徳山投入堂(鳥取)で傾き…
各地を「傾き」廻る中で、SOU・SOUの楽しさと日本の美しさ、面白さを実感。
これを本気で楽しむ僕が、少しでも共感できる人を増やしていけたなら、
日本人はもちろん海外の人にも楽しんでもらえるのではないかと思ったのです。
そして、それを出来るのはここしかない!と、思いやって参りました。
最初に飛び込んだ傾衣で、対応してもらった傾き先輩との1枚。
青山店の傾き?先輩方と1枚。
青山店女性スタッフの方々はまた後ほど紹介させて下さい!
そして〆はSOU・SOU の長との1枚。
今後はスタッフとして、お客様おひとりおひとりのSOU・SOU の楽しみ方を一緒に考えていきたいです。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
2 件のコメント
4月下旬に青山店さんにお邪魔した時に、接客して頂きました!
非常に丁寧に対応して頂き、嬉しかったです!
その時に購入した【貼付まつり足袋】を履いて、また伺わせていただきます!
ピュレ さま
コメントありがとうございます!
まつり足袋を履いてのまたのご来店を楽しみに
お待ちしております。