お知らせ / SOU・SOUからのお知らせ
一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“冬のあったかアイテム「枯山水編」”
冬のあったかアイテムより本日はコチラをご紹介
「枯山水」
■SOU・SOU×ALPHA カシミヤ 枯山水(かれさんすい) 染流し(そめながし)/絹鼠(きぬねず)×鳥の子色(とりのこいろ)
日本庭園に用いられる造園形式[枯山水]に見立てたデザインです。
■茶鼠(ちゃねず)×黄金色(こがねいろ)
京都では昔、「友禅流し」と言われる染めた布を綺麗な川で洗い流すという習慣があり、川に流れた一筋の染料が趣がありました。その景色をイメージしています。
■白花色(しらはないろ)×青藤鼠(あおふじねず)
110年を越える歴史を持つニットメーカー(株)アルファー社製造による最高品質のカシミヤニットです。
■深縹(こきはなだ)×深紺(しんこん)
マフラーとしても使えます。
■水浅葱(みずあさぎ)×緑青色(ろくしょういろ)
その他の色はコチラ
如何ですか、SOU・SOU冬の定番「カシミヤ枯山水」
日本の風情を感じられるアイテムです。
大切にお使い頂ければ一生モノですよ。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
【今日の合言葉】
「京都は水曜定休」
・店舗でお会計時に、〔今日の合言葉〕を言って頂くと、1ポイント差し上げます。
(1日に1ポイントのみの進呈です)
・毎日変わりますので、ご注意ください。
・店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
-------------------------------------------
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“東京散歩で青山店へ/行宗 里恵”
慌ただしく師走が過ぎてゆきます。
秋~冬はイベント事も多く、毎週何かしらの予定がたちスケジュールの把握がいっぱいいっぱいです。
先日久しぶりの東京行きで「SOU・SOU KYOTO 青山店」へ初めて向かうことができました。
京都におりますと青山店とは電話やメールでのやりとりのみで、
お恥ずかしながら店舗自体には足を運んだ事がなく、生の店舗は長らくいつかはいつかはで
時だけが過ぎておりました。
今回は最寄り駅ではございませんが、こちらからいらっしゃるかたもおられますので、
JR渋谷駅から出発してみました。
ルートにもよりますが、今回は青山学院大学の前を通り、のんびり歩いて15分ほどで
見えました!到着です。
さっそく店内へ。
「SOU・SOU KYOTO 青山店」は京都の店舗とは違い、多くの商品をぎゅっと一店舗内に取り揃えておりまるで絵具のパレットのようです。
衣服も鞄も地下足袋も小物も同じフロアで見ることができますので
一度でさまざまに揃えていただけるのが魅力です。
また店前の細い道路を渡りますとすぐ向かいには「SOU・SOU Yousou. AOYAMASHOP」がございます。
こちらはシックに落ち着いた店内となっており
和装にもすっとなじむ洋装ラインを扱っております。
Yousou. AOYAMASHOPより青山店を見て。
どちらの店舗も併せてお楽しみいただけましたら幸いでございます。
東京のお近くにお越しの際はぜひお散歩もかねて
両店舗へお運びいただけましたらスタッフ一同喜びます。
なお最寄駅は東京メトロ「表参道駅」でございます。
歩くのは短い方が~という皆様は、こちらの駅をご利用くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
- コメント
- スタッフ(行宗)が最近書いた記事
- 関連記事
-
東京に行く目的の中に青山店に寄ると決めて3年程前に寄らせて頂きました。お初のsousou実店舗に舞い上がった記憶があります。いつかは京都のsousou村に行くぞと思っていますが、まだ実現出来ておらず、新年こそは!と思っています。
コメントいただきありがとうございます。
東京行きの目的の一つに青山店ご来店を加えていただきありがたく存じます。
京都にお越しの際は京都の店舗にもお立ち寄りいただけましたらスタッフ一同喜びます。
美樹様のご来店お待ちしております!