お知らせ / SOU・SOUからのお知らせ
“インスタグラム LIVE配信スケジュール”
SOU・SOUではインスタグラムのLIVE配信を行っております。
店舗の雰囲気や商品の魅力を少しでもお伝えできればと思っておりますので、よろしければぜひご覧くださいませ。
今後のLIVE配信スケジュール
※各回 19:30~配信10/9(金) SOU・SOU×ルコックスポルティフ
10/10(土) SOU・SOU着衣
10/11(日) SOU・SOU傾衣
>>SOU・SOU公式Instagramはこちら
本日発売! / 新商品のお知らせ
わらべぎ:フリース こどもじりそで
8,690円(税込)より
表地には、軽くて保温性が高いフリース生地、裏地には三重県津市の伝統工芸品、伊勢木綿を使用。
リバーシブル仕様になっています。
一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“笑顔/松風 ハロウィンバージョン”
日本のハロウィンは仮装して渋谷で騒ぐのが真骨頂とされてます。
本国のそれとは全く違う独自の文化を創り上げるところが日本らしいです。
というわけで笑顔/松風のハロウィンバージョンを作ってみました。
顔はすり蜜で描いています
見えないですが、裏面にまぶしている「ぶぶあられ」「ココナッツ」がハロウィンということで、かぼちゃの種に変えています。
生地にもパウダー状のかぼちゃを練り込んでいますので、ふんわりかぼちゃの風味がします。
笑顔/ハロウィン・松風(かぼちゃ)
1枚 200円(+税) ※数量限定
SOU・SOU 足袋 075-212-8005
にて取り扱いしています。
宜しければ如何ですか。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「ハロウィンバージョン」
-------------------------------------------
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“甦るお気に入り/小宮 和子”
SOU・SOUの地下足袋の中でも、私が特に気に入って着用していた 貼付まつり足袋/牡丹色×白菊。
使用頻度が高すぎて、日焼けによる色落ちと汚れで、何となく履く気になれず下駄箱に放置していました。
ちなみにこちらの商品、再生産の予定がなく、25センチは完売。
新しく買うことができないのです。
それならば自分で甦らせよう!!と思い立ちまして、家で染めてみました。
沢山のカラーバリエーションがあり迷いましたが、やっぱりピンク(フラミンゴピンク)にすることに。
材料
・染粉
・塩
・お湯
地下足袋は軽く洗って汚れを落としておきます。
説明書に従って付け置きすること約一時間。
鮮やかなピンク色が復活!
お気に入りの一足が手間をかけることで甦りました。愛着もひとしおです。
新作の衿巻薙刀長方形衣に合わせて、ピンク×ピンク。
気分が上がります!
インスタLIVE! / 店舗の雰囲気や商品の魅力をご紹介
“ルコック/秋アイテムのご紹介”
2020年10月1日(木)配信分
気温もどんどん涼しくなってきました。
SOU・SOUルコックスポルティフから今の季節におすすめの素材のアイテムをご紹介。
男性、女性それぞれのコーディネートもお楽しみくださいませ。
※クーポンコードは配信日から24時間のみ有効
インスタライブは毎日19:30より約30分生配信!
>スケジュール
スタッフコーディネート /
“着衣店長/石田 明日香”
<身長>
154cm
<着用商品>
抜衿ジバン 違い袖 四○双/つくも×白梅鼠(しらうめねず) 女Sサイズ
薄裏毛 小袖莢 短丈(うすうらけ こそでさや みじかたけ)/海松茶(みるちゃ) 女Fサイズ
モスリン 手柄寛衣下 片身替わり 2.0/濃紺(のうこん)×原石(げんせき) XSサイズ
ジャカードニットストール/花市松(はないちまつ)
貼付まつり足袋/鉛色×箱(なまりいろ×はこ)
こんにちは、こんな商品があるんですね!外側が単色だけならやってみる価値ありですね。(中まで染まっちゃうけどそれはこの際目をつぶって笑)素敵な情報ありがとうございました。私も手持ちのが色あせてきたらトライしてみようと思います。
akihon 様
ブログにコメント頂き有難うございます。
内側の花柄は「白菊」というテキスタイル名なのですが、見事にピンクになってしまいました!それもまた良しとします。
手芸屋さんにいろいろな種類の染め粉が売っていて、色を選ぶのも楽しかったです。ぜひ、お試しくださいませ。
私もまた欲が出て、絞り染めにしてみるのも楽しそう、などと想像を膨らませております。
簡単に捨てずに、一工夫して、更に愛用し続けるって、人柄まで伝わってきます。
sou-souさんのスタッフさんは、そんな方が多いと感じてます。
感心しました。
明美@愛知 様
ブログにコメント頂き有難うございます。
SOU・SOUスタッフもですが、お客様もお気に入りの物を大切に愛用してくださっている方が多いように感じます。
SOU・SOUの商品とともに、それにまつわる思い出も増やしていただけると嬉しいです。
とても綺麗に染まっていますね!(昔、白い木綿のコートを同じようなショッキングピンクに染めたのを思い出しました笑)
内側は白い部分だけがピンクに染まっていますが、白いゴムの部分は染まらないみたいなので安心して液に漬けることができそうです。
仕上がりが素晴らしく、まるで別の商品のように見えるので、私もいつかやってみたいです。
mm 様
ブログにコメントを頂きまして、有難うございます。
底の白いゴム部分は、実はちょっとピンク色に染まったのですが、すぐにブラシでこすったら色が落ちたので大丈夫でした。
白い木綿のコートをピンクに染められたとのことで、私はまだ大物にチャレンジする勇気がないのですが、これからも少しづつ身近な物を染めて楽しんでいきたいなと思っています。