一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“練れ者紹介”
本日ご紹介するベテランスタッフはこの人。徳治千夏。
名前 : 徳治 千夏(とくじ ちなつ)
生年月日 : 1975年8月13日
血液型 : A型
趣味 : スケジュールをパツパツにしちゃう
好きな食べ物 : 焼き肉
好きなタイプ :静かめな人
身長 : 163cm
特技 : ない
休日にしていること : 可能な限りごろごろ
欲しいもの : お年玉
-----------------------
ご存知の方も多いと思いますが、ちなっちゃんはショップディレクター徳治の奥さんです。
仕事もやりつつ子ども三人を育てる・・本当に大変なことやと思います。
そして、今 ”SOU・SOU わらべぎ” があるのも彼女が一人目を妊娠したとき「子ども服やりたいです!」と言ってきたからです。
家事、育児、仕事を精力的にこなすちなっちゃんをどうぞ宜しくお願いいたします。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「徳治 千夏」
-------------------------------------------
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“かわいい足元/田中 里美”
冬になると、夜も長いし暗めの色が増えます。
猛烈に鮮やかな色が恋しくなる時があります。
足元に、それが出ました。
カラフルな足袋下が履きたくなります。
(おはじきと横段×股付5枚足袋/秋深し)
こちらの地下足袋は完売しているけれど、インパクトがあって好きなので紹介。
つみ木の足袋下と合わせて、服が白黒の時によく履きます。
続いては琥珀色の地下足袋。実はかなりお気に入りです。
色は派手だけど、折り返した柄もマイルドで合わせやすいです。
左は初夢の足袋下を合わせ、右は風雅のこしきに合わせて。
多分私はどこかしらをガチャガチャした感じにしたいようです。
そうして、人々の足元ばかりを見ていたら、
控えめな可愛さに出会ってしまいました。
netshopスタッフ中村の足元。
とても何気ないのに、くぎ付けに。
ぽわんとした襞もんぺの裾と、枡の地下足袋の合間の足首の見え具合がまた絶妙です。
少しだけ見えている足袋下はハレです。
歩いたり座ったりした時のこの足首から
黄色や青やピンクがチラチラ見えるのが、きらんとしてました。
落ち着いた組み合わせと、そこに差し込む少しの色味の破壊力。
多分、初めて心から「奥ゆかしい可愛らしさ」を感じた、
何気ない日常の一コマです。
一方的に与えられ続ける情報の中に、
理解はするけど共感はできないことが増えてきます。
でも、こう、自分で見つけて心で感じた良さはちゃんと大好きになります。
冬の落ち着いたおしゃれもいいな。
こういう合わせ方、私もできるかな、と思いながら冬を過ごします。