一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“下駄の鼻緒〆直し”
只今、ゆるんだ鼻緒の〆直しを無料で承っております。
ソールの張り替え(有料:1足1,000円)がご希望の方はこちらも同時に受け付けます。
店舗での受け渡しができないお客様は、「SOU・SOU傾衣 下駄〆直し係」までお送りくださいませ。
ご返送先の
(1)お名前
(2)ご住所
(3)お電話番号
が明記されたメモを同封していただければ、お修理をしてお返しいたします。
ご注意点
1 対象はSOU・SOUでお買い求め頂いた『SOU・SOU×斎藤桐材』の下駄のみです。
2 弊社までの送料はお客様にてご負担ください。
3 期間を過ぎますとサービス対象外とさせて頂きます。
4 海外のお客様は対象外とさせて頂きます。
5 ものにより、ソールの貼替えが出来ない場合もございます。
シーズンオフの間に下駄のメンテナンスはいかがでしょうか。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「鼻緒〆直し」
-------------------------------------------
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
掲載情報 / 雑誌等のメディアでご紹介頂いた情報
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“柿の季節/廣秋 優里”
2018年も残すところあと2ヶ月をきり、朝晩の空気も冷たく感じられる今日此頃・・・
毎月楽しみにしておりました【果実文様のテキスタイル】も来月で最終章です。
最後から2番目の霜月のテキスタイルは“柿”!
とっても愛くるしいテキスタイルにひと目で大好きになりました。
ころころとした橙色の実が並ぶ姿をみて思い出したのは、
おばあちゃん家で毎年軒の下につらなっていた“干し柿”の風景です。
実は、一人暮らしではなかなかハードルが高い“干し柿”の仕事を昨年からはじめています!
渋柿たちのヘタとヘソをのこして皮を剥いていきます。
ヘタに紐を結び、外に吊るします。
数日経過し、良い感じにしぼんできました。
はじめてのことで管理が行き届かず、成功したものは少なかったのですが、
手塩にかけた“干し柿”は一味違っておいしく感じました!
去年の反省をいかして今年は甘柿で挑戦!
つやっつやの柿がどんな仕上がりになるのか・・・いまからとっても楽しみです♪