一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“J-POP SUMMIT 2017”
先日行われたJ-POP SUMMIT 2017
すでにサンフランシスコの名物イベントだろう
堀淵さんに写真を送ってもらった
池田親生さん。メンズが着た貫頭衣姿が斬新。
竹あかりのオブジェでいろんな演出をされてるそう
友人の加藤恵美さん
こうみえて農業されてるらしい。
YANAKIKUというユニットのお二人と堀淵さん
にやけてます
Ken Hamazakiさんのお茶を一服されてるのは大御所桃井かおりさん
ツーシヨットも
夫婦の様にも見える。。
年々大きくなってるJ-POP SUMMIT。
イベントに関わった方はヘトヘトやと思いますがお疲れ様でした。。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「J-POP SUMMIT(ジェイポップサミット)」
-------------------------------------------
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
掲載情報 / 雑誌等のメディアでご紹介頂いた情報
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“伊藤軒/山田 充”
先日、自宅からほど近くにある深草の「茶寮 伊藤軒」さんにて、お菓子作り体験に参加してきました。
『上菓子体験』と、『おてがる体験』の2種類あるうち、和菓子2種を2個ずつ(計4個)作ることができる『上生菓子体験』に申し込みました。
おしゃれな体験工房に、ドキドキしながら向かいます。
持ち物は何もいらず、手ぶらでOKです。
職人さんが用意してくださった桔梗と、紫陽花の2種類のお手本を、食い入るようにじっくりと観察してからスタートです。
ホンマに、自分でできるかいな?と一抹の不安も。
まずは、桔梗から。
着色されていない練習用の練り切りで、アドバイスをもらいながら何度も練習してからの本番。
花びらを5等分するところが、なかなか上手いこといきませんでした。
次は、紫陽花。
きんとんを専用のふるいの目を通してそぼろをつくり、丸めた粒餡に専用のきんとん箸で一つずつそぼろを付けて形にします。
簡単にできるように見えて、思い通りにいかないもどかしさも、楽しみのひとつです。
あっという間に予定時間の1時間が過ぎ、20分ほどオーバーしてしまいましたが、なんとか様になった出来栄えに大満足。
作ったお菓子は持ち帰った後、美味しくいただきました。
伊藤軒さんでは和菓子・洋菓子の販売、和菓子体験だけでなくカフェも併設されているので、お菓子には不可欠な野菜(あずき、米、いもなどは和菓子の代表格)たっぷりなランチも楽しむことができます。
山田イチ押しのキウイやぶどう、スイカといった季節ごとのフルーツ大福も豊富に揃っているので、これからもちょくちょくお邪魔しようと思います。
お知らせ / SOU・SOUからのお知らせ
“高砂産業製 地下足袋 価格変更について”
平成29年10月2日より、地下足袋の製造コスト高騰の為、
誠に勝手ながら約200円~1,000円の値上げをさせていただきます。
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
>商品アイテム別の価格表