一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“星のや東京 食事編”
星のや東京の地下はこんな感じ。レストランのフロアになってます。
レストランのスタッフさんは袖口を折り返して裏地を見せておられてかわいい
料理はこんな感じ
美味しく楽しい料理の数々
よくもまあこんな事考えはるなという感じでした
最近プロフェッショナルにもご出演された料理長の浜田さん
若くて好印象の方。
やはり”はまちゃん”と呼ばれたはるのだろうか。。
素晴らしい料理でした。
そのあとひと風呂浴びました
これは露天風呂から見上げた空
めっちゃ気持ちが良かった
ゆっくりお風呂に入ったら又不思議とお腹が減るというもの
そんな時は即席ラーメン
お湯入れて
ちょっと待てば
出来上がり
アップで
完食
デセールはアイスと珈琲
ふーー、ご馳走様でした!
大満足の星のや東京でした。
また出張がてら伺いたいと思います。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「星のや東京」
-------------------------------------------
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“いつだって猫に夢中!/巽 佳美”
京都文化博物館で現在開催中の「いつだって猫展」へ出掛けました。
「高島縮 長方形衣/離宮」と「たかしまちぢみ ちょうほうけい/りきゅう」の
親子コーディネート。
ぐんぐん成長中!身長145cmの長女とは
共有できるアイテムも増えてきて、
親として嬉しいやら寂しいやら、複雑な気持ちです。
猫耳付けて、こんなポーズや
定番の写真も撮って、いざ展示へ。
猫は弥生時代から日本にいたそうで、江戸時代に入ると鼠を捕まえる益獣として、
また魔を祓う縁起物としてみなされたそうです。
愛猫家として有名な歌川国芳の作品が多く展示されており、特に東海道五十三次の宿場町名を、猫に関したダジャレに置き換えた「其のまま地口 猫飼好五十三疋」はくすっと笑えてオススメです。ユーモア溢れる作品を、子どもたちも楽しんでおりました。
「国芳× SOU・SOU/豆絞り 手ぬぐい」に描かれている
猫スカルにもどこかで会えますよ〜。
展示会場最後の「うち猫自慢!」のコーナーには、
我が家の愛猫「たま」も仲間入りしてきました。
SOU・SOUのテキスタイルと共に写っておりますので、よろしければ探してみてください。
間もなく「岩合光昭写真展 ねこの京都」も開催されますね。
岩合さんが撮影する猫には、我が家のたまも興味津々!!じっとテレビを見ています。
猫好きの皆さん!
SOU・SOUへお立ち寄りの際は、様々な猫展へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
今日のお客様 / SOU・SOU各店にご来店頂いているお客様の紹介
“【SOU・SOU le coq sportif より】2546:シールシャカー BIKE EZ WAB”
本日のお客様はデワ様です。
■身長171cm
■高島縮 長袖シャツ 間がさね墨黒に苔 Mサイズ
■鹿の子7BLSカーディガン Mサイズ
■シールシャカー BIKE EZ WAB/おおらか 濡羽色 Mサイズ
■バックパック小 SO-SU-U大 濡羽色
BIKE EZ WABの『WAB』は『with ankle belt』の略で、
右足裾部分に付いているゴムをアンクルベルトとしてご使用頂けます。
また、自転車に乗っていない時は裾をロールアップして履いて頂いても面白いアイテムです。
バックパックはアクセントとしてだけでなく使い勝手もバツグン。
ステキな着こなしをありがとうございます!
デワ様、この度は撮影にご協力頂きまして誠にありがとうございます。
またのご来店、心よりお待ちしております。
- 最近書いた記事
- 関連記事