一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“打合せ”
フランス人のジベさん、バンジャマンさんと打合せ
この二人が日本とフランスの架け橋となって新たなビジネスを立上げられます。
どのような展開になるか今後に期待です。
打合せ後の試着
バンジャマンさん。めちゃくちゃハマっておられる。
おそらく次会う時はこの格好になってはるでしょう。。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「JB&B(ジェイビーアンドビー)」
-------------------------------------------
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“10年/長沼 ふみ”
先月、兄の結婚式がありました。
私がSOU・SOUを知ったきっかけは、この2人でした。
10年前、ルコック原宿店で働いていた彼女。
兄がお客さんで通っていたらしく、よくSOU・SOU×ルコックの服を着ており、
高校1年生の私は、ひらがなと数字のTシャツかわいい!
バルタン星人みたいに指われた地下足袋かわいい!と思っていました。
数年後、ふらふら京都を歩いている時、SO-SU-Uの旗を見て
あ、兄ちゃんの店!と思って入ったのが、SOU・SOUとの出会いです。
あれから10年、、
ようやくという感じですが、この2人が結婚でき、とてもうれしいです。
私は、40年前の母の振袖を着ました。
だいぶ遅いですが、欠席した成人式の雰囲気も味わいつつ、20代の母が選んだ柄は意外で不思議な感覚です。
食事の席札に絵葉書と手ぬぐいひめ丈。
一人ひとり違う柄で、裏に名前とひとこと手書きで添えられていました。
人に柄を選んでもらえるのも、なんだかうれしいです。
そして、(思い出の)ルコック原宿店は、
当時から路面店へ移転しておりますが、
今年よりまたSOU・SOU×ルコック商品をご覧いただけるようになりました。
10年て、いろいろあるなー
兄ちゃん、おめでとう。
スタッフコーディネート /
“ルコックスタッフ/岸上 愛”
<身長>
153cm
<着用商品>
伊勢木綿 文 大帷/麻手まり 女Sサイズ
高島縮 抜衿ジバン/菊づくし
星桜雲斎 広形もんぺ はぎ丈/紅紫 ※完売
SOU・SOU×荒川益次郎商店 風呂敷(大)/梅林
自力マジック足袋/濡羽色