一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“打合せ”
すずめ家の村松さんと打合せ。
手製本ノート、紙こものを作っておられます。
メッチャ上手い。キレイ。
(ちなみにSOU・SOU柄のモノは商品ではありません)
サウンドロゴクリエイター 原田君と打合せ。
初めて音頭に挑戦です。
京都高島屋の皆様と打合せ。
いつもいろいろ気にかけて下さって感謝です。
SOU・SOU×TAMURAKOMAテキスタイルプロジェクトより新アイテムが登場です。
伊勢木綿/特岡。
高島縮。
よろしければいかがですか。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「テキスタイルプロジェクト」
-------------------------------------------
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
週刊NEW PEOPLE / SOU・SOUサンフランシスコ店からのお便り
“サムライ風全身コーディネート”
本日サンフランシスコ店からご紹介するお客様はアントワン様です。
いつも新作の到着を楽しみにされて、度々ご来店いただいているのですが、本日は上から下までびしっと揃えていただきました!
本日お買い上げいただいたのは
狭風靡
袴型 青墨
丸五 股付五枚足袋 花鳥風月
で日本のサムライのようにぴしっとカッコいいコーデになりました。
また別の日は
半襟風靡上
と
貼付地下足袋 白菊柄
をジーンズにあわせてカジュアルなかんじ。いつもご来店される度に「今日はどんなコーデでいらっしゃるのかなー」とこちらも楽しませていただいています。
今回は写真を撮らせていただいてありがとうございます!
>NEW PEOPLEホームページ
>SOU・SOUサンフランシスコ店Facebookページ
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“京都散策と母娘の月1の楽しみ/増本 一十三”
梅雨入り前の気候の良い時期に、
嵐山方面に散策に行きました。
朝8時頃に家を出て、早目の時間に向かったのは、竹林の小径。
まだ、人通りも少なく、風情ある景色の中を歩いているだけで、
不思議と気持ちが落ち着きました。
その日の私と娘のコーディネートは、3種類の花のテキスタイル重ねでした。
(私 「ひなたぼっこ」の薙刀長方形衣・「花がさね 夜露」の荒川風呂敷)
(娘 「ほほえみ」の長方形衣)
その後、足を伸ばして、源光庵へ。
静かな時間を過ごしました。
さて、4月から月1回ペースで、工作教室に通い始めた娘。
この日だけは、私と娘2人だけで過ごす時間でもあり、
娘にとっては、楽しいだけでなく、特別な日でもあるようです。
先日は自分で絵を描いたコップに、花を活け、
さらには、花束も作るということをしました。
家に帰った後は、花束の花もまとめて活けなおし、
主人が用意してくれた和菓子とお抹茶を美味しく頂きました。
そして、娘が選んだ花をスケッチしてみたり・・・
私も一緒に楽しんでいます。
工作教室にはエプロン持参とのことで、
保育園のクッキング用エプロン(生地は21番手平織の「風雅」)を持って行きましたが、
もっともっと、思う存分、絵の具などついてしまっても良いようにと、
新しく工作用スモックを作る予定です。
(まだ、作っていないため、イメージだけでもと、生地を羽織ってもらって撮ったもの。)
生地は、21番手平織の「すずしろ草」
真っ白な生地に、いろんな色をのせて
「すずしろ草」の表情が変わっていくのを想像するだけで、楽しみです。
今日のお客様 / SOU・SOU各店にご来店頂いているお客様の紹介
“【SOU・SOU足袋より】1991:茅の輪と、、、”
今日のお客様は、
「SOU・SOU足袋」店舗前にて撮影させて頂いたハマダ様です。
■身長178cm
■伊勢木綿 文 風靡 薄氷景色 Lサイズ 9,900(+税)
■麻 手柄寛衣下(たかみかんいした)/乳白(にゅうはく) Lサイズ 12,800(+税)
■貼付地下足袋/炭染(すみぞめ)7,800(+税)
白を基調とした穢れのないコーディネートでのご登場、
更に磨いて頂こうと、
夏越の祓も体験して頂きました。
日本の夏、
様々な行事があるかと思いますが、
傾いておけばどのようなシーンにもばっちりハマります!
是非皆様も涼しく動きやすい
SOU・SOU流の和服でこの夏をお楽しみ下さいませ。
ハマダ様、ご協力有難う御座います!