一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“GWは”
お店も多くのお客様にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
足袋
着衣
傾衣
ルコック
布袋
あとは撮りわすれました。
茶席も連日100名?200名のご利用がございまして、企画・配送スタッフ フル回転でした。
ハッサン
ジマ・長沼
グチさん・ヤマ
宮脇
宮田
ヤマ・増本
申し遅れました、荒武
その他は撮りわすれました。
どの店舗も人でが足りてなかったので、サービスは全然行き届いてなかったと思います。
申し訳ありません。
新しいスタッフも少し入って仕事にも慣れてくると思いますので
次回はちょっとはマシになるよう努めてまいります。
今後共よろしくお願い申し上げます。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「次回の茶席は7月」
-------------------------------------------
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“浮世絵の子どもたち/荒武 久枝”
さわやかな5月。初夏を思わせる陽気になりました。
申し遅れました、メルマガ担当の荒武です!
先日、滋賀県立近代美術館で開催中の『江戸へようこそ!浮世絵に描かれた子どもたち』を見に行きました。
今まであまり意識していなかった絵の中の『子ども』。
“浮世絵に描かれた子ども”からは子を想う親の心を感じ、
時代は全く異なりますが、自分の子どもの頃のことを少し思い出したりしました。
そして、子どもをめぐる江戸文化(おもちゃ絵や双六、かるたなど)も
知ることができて、可愛らしい作品に癒されたステキな展示でした。