一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“未確認飛行リゾット”
「この焼そばUFOで何か料理してくださいよ-。」
「まーやってみよか?」
「ただし、3分以内ですよ。」
「君、これ茹で時間3分やでー。」
なんやかんやで料理スタート。
麺をカット。
ちょっとバタつく米村さん。
お湯をきる。
これが完成した料理。
未確認飛行リゾット。
美味しそう。
美味しいらしい。
パチパチパチ
ちなみにこの料理
単品で15,000円らしいっす。
よろしければどうぞ。
そして本日の青山のお客様は古川様。
独特のキャラで傾衣を着こなして下さっています。
これからもどんどん傾いて下さいませ。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「古川様」
-------------------------------------------
- プロデューサー若林が最近書いた記事
- 関連記事
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“SOU・SOUアイテムで旅も楽しく、お稽古も楽しく。/増本 一十三”
少し前のことですが、子どもたちの春休みを利用して、
久しぶりに実家へ帰省することにしました。
大荷物と子ども達2人を連れて、新幹線に乗って東京まで。
私は帆布で作った大きな鞄を持ち、子ども達には自分の着替えを持ってもらうことに。
何に入れていこうかと考えた末、風呂敷リュックを背負ってもらいました。
娘は、荒川風呂敷(大)「花がさね 夜露」
息子は、手捺染風呂敷「布芝空薔薇 濡羽色」
この様子だと、小学生くらいがちょうど良さそうにみえますが・・・
二人して、嬉しそうに背負ってくれました。
無事、京都に戻ったあとは、
SOU・SOUスタッフへのお土産を、伊勢木綿の手拭い生地で作った風呂敷に詰めて。
そして、普段の生活に戻ってからは、
いつの間にか親子3人で通うことになったお茶のお稽古へ。
亀ようにゆっくりとしたペースながらも、お稽古を楽しんでいる娘。
今は、盆略点前を繰り返し教えていただいております。
3人でお稽古に持っていく小物を鞄に入れると、
バラバラとまとまりがなく、
いつかそれぞれの持ち物が入れられる数奇屋袋を作りたいなと思い、
先日、ついに夫、娘、私用の3つを、作りました。
袱紗を箱に入れたまま、袱紗挟みとともに入れたかったので、
サイズは少し大きめにしました。
そのため、幅広の21番手平織りの生地を選びました。
旅のお供に、普段の持ち物等々、
SOU・SOUアイテムが気持ちを高めてくれることを実感しています。
今日のお客様 / SOU・SOU各店にご来店頂いているお客様の紹介
“【SOU・SOU着衣より】1945:清楚な着こなし”
今日のお客様は実加様です。
■身長:160㎝
■衿巻ジバン/菊づくし 女Sサイズ
■モスリン 薙刀貫頭衣(なぎなたかんとうい)/瑠璃紺(るりこん) 女Sサイズ ¥14,000(+税)
■先丸地下足袋/間がさね 墨黒に苔 ¥7,524(+税)
ご来店される度に、身に付けて下さるSOU・SOUアイテムが増えており、
毎度嬉しく思っております。
この日は、羽織ものを見に来て下さり、こちらに決定致しました!
■麻 小袖羽織 長丈/折り紙 女Sサイズ
シンプルに清楚な装いが、実加様にぴったりです!
夏物も入荷してまいりましたので、又のご来店お待ち致しております。
SOU・SOUのお洋服をネットで拝見し、お店に試着しに行きました。この薙ジバンが体型にはぴったりなのですが、
もっとSOU・SOUのテキスタイルをぜひ小柄体型の女子にも着れるこの薙ジバンで展開してもらえたらと思いコメントを残します。四角衣の柄が気に入ったのですが、私にはブカブカでした。また新作を楽しみにしています。よろしくお願いします。
ファン様
貴重なご意見ありがとうございます!
ファン様はじめ、様々な方に満足して頂けるよう今回のご意見を参考にさせて頂きます。
今後共SOU・SOUを楽しんで頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。