一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“節分”
もうすぐ節分ですね。
只今SOU・SOU各店およびnetshopでは、お買い上げいただいたお客様に、福豆をプレゼントしています。
(無くなり次第終了です)
netshopは本日29日(木)13時まで、お店では2月3日まで実施しております。
宝船の入った絵葉書は、是非2月3日の夜に枕の下に敷いて寝てください。
良い夢が見られると言われています。
こちらは、お店に飾っている枡。日本で一番かわいい枡です。
寒いですが、風邪などひかれませんように。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「節分」
-------------------------------------------
- プロデューサー若林が最近書いた記事
- 関連記事
一日一絵 / SOU・SOUのテキスタイルデザイナー脇阪克二からの便り
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“1771年創業の窯元にて/山田 充”
先日、昨年入社の新人3人で陶芸体験に行って参りました。
今回伺ったのは、三十三間堂や東福寺にほど近い、今熊野にある瑞光窯さん。
当日は生憎の天気ではありましたが、イメトレは万全です。
電動ろくろコースもありましたが、お色気担当色部姐さんの希望もあり、今回は手びねりコースを体験することに。
汚れ防止のために作務衣をお借りして、講師の方に教えていただきながらレッツトライ!
陶芸では性格が作品に表れるようで…
天然ムスメ岸上サンが、悪戯小僧の様な顔でどんぶりの土台を作っている横では、
色部姐さんは、美しい姿勢でお茶用のお茶碗を淡々と進めていました。
途中、不器用な1人のみ講師の方に手直しが入りながら、
最後には3人とも立派な器ができあがりました。
私の作品は、チャラい見た目とは裏腹に、何の変哲も無い丸いお茶碗に仕上がりました。
約2時間ほどの時間でしたが、会話も無くなるほど集中して没頭でき、完成したときの達成感もあり、貴重な体験が出来ました。
焼き上がりは、完成から1ヶ月前後かかるそうですが、今から届くのが楽しみです。
最後に話は変わり私事にはなりますが、昨年末に引っ越しをしてから約1ヶ月、カーテンなしの部屋で生活していましたが、知人に縫製をお願いしていた染めおり生地でのカーテンが完成し、自宅のSOU・SOU度が一気にUP!
これからは朝起きたらすぐにSO-SU-Uが目に飛び込んできて、目覚めもバッチリ良くなり2度寝も無くなりそうです。
- スタッフ(山田)が最近書いた記事
- 関連記事
今日のお客様 / SOU・SOU各店にご来店頂いているお客様の紹介
“【SOU・SOU着衣より】1861:三人揃い立ち”
今日のお客様は丹波からお越しの古紋.designというユニットを組まれているお三方です。
■左 : にいろグラフィック 吉竹様 (身長150cm)
・モスリン えりまき/けんらん (完売御礼)
・深喜カシミヤ混 きさらぎ/杢墨
・ むささび 短丈/濡羽色
・衿巻ジバン/樺色 女S
・モスリン こしき/菊づくし 重陽
■中央 : 丹波日本酒bar hatsune.ne(初音) 安達様 (身長173cm)
・モスリン えりまき/flying elephants 金乱(きんらん)
・メルトン 陣羽織/桟 赤銅色 M
・カシミヤ混 筒下/鳶 M
・ 二重織 宮中袖 間 単/墨黒 M
■右 : cafe ma-no 北様 (身長182cm)
・モスリン えりまき/けんらん (完売御礼)
・天竺風靡 片身替わり/濡羽色×紺
・モスリン 手柄寛衣下 片身替わり/臙脂色×鳶
古紋.designさんは、俳句や家紋でその人を表現するという
今注目の新進気鋭のユニットさんです。
和を重んじるからには自分たちも和装を!と
デザイナーの吉竹様、日本酒bar店主の安達様、バリスタの北様の
お三方揃って着衣、傾衣で傾いてくださりました。
皆さま本当によくお似合いです。
SOU・SOUを身にまとってどんどん和を広げてくださいませ!
きっと更にご注目頂けることと思います!
吉竹様、安達様、北様
この度は撮影にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
皆さまの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
- 最近書いた記事
- 関連記事