一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“サンフランシスコの傾き者”
サンフランシスコからブチさんが来られたので、祇園の某四川料理のお店へ
誰かに紹介してもらわないと一人では入れないような佇まいの店です。
カンパイ
店の内装とは裏腹に、出てくる料理はどれもウマイ
「ウマイじゃない」とブチさん
翌日はイノダへ
スパゲッティーをオーダーするブチさん
モノクロのブチさん
この人の話はどのジャンルでもスケールがデカイ。
お金の単位がいつも「億」です。
いろいろ勉強させていただきました。
今日のキーワードは 「ホリブチさん」
それでは、また明日。
掲載情報 / 雑誌等のメディアでご紹介頂いた情報
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“楓蔦?/色部 由里子”
京都で過ごす初めての秋。
ある時期を過ぎると急に暑くなったり寒くなったりする地元長野とは違って、京都は徐々に徐々にいつの間にか季節が移ろうように感じます。
先日、長野から母と従姉妹が上洛した折に皆でSOU・SOUスタイルに身を包み、京都の秋を楽しんでまいりました。
バスに揺られ、向かうは嵐山。この上なくベタですが、好きな場所です。
天龍寺では日常から離れ写経に没頭し、足の痺れとも戦い抜き、美しい庭園で心洗われるひとときを。
早くも葉が色づき始めていました。
そしてあっという間に俗世に戻り、食欲の秋を堪能します。
餡かけ湯葉丼、美味しゅうございました。
食べた分は歩く、歩く、歩く。
地下足袋でなら疲れ知らずです。
夜は現在二条城で開催中のアートアクアリウム 城へ。
見どころはたくさんございますが、二十四節気七十二候に合わせたイベントもなかなか粋なのです。
そのときどきの意匠が織り込まれた着物を纏っての舞が披露されたり、お茶席でも季節ごとのお菓子が楽しめるようです。
また、お酒好きな方には毎夜開催される酒蔵ナイトで京都の地酒も。
寒さが苦手な私ですが、この秋冬も季節ごとの楽しみを満喫しようと思います。
SOU・SOUの月毎のテキスタイルや和菓子もそのひとつ。
皆様もどうぞお楽しみくださいませ。
今日のお客様 / SOU・SOU各店にご来店頂いているお客様の紹介
“【SOU・SOU着衣より】1777:たばた絞りで秋を彩る!”
今日のお客様は我が故郷、大分にお住まいの宮本様です。
■たばた絞り むささび/水玉大 芥子色×灰白(からしいろ×はいしろ) Fサイズ
■衿巻ジバン/風雅(風雅) 女Mサイズ (店舗限定)
■琴浦 広形もんぺ(ことうら ひろなりもんぺ)/江戸紫(えどむらさき) Fサイズ
(身長:167.5cm)
たばた絞りの辛子色がなんとも色鮮やかで、宮本様の雰囲気によく合ってらっしゃいます。
さっと羽織れて便利なむささびは年中使える大活躍のアイテムです。
こちらは先日の水玉倶楽部でもご紹介致しました、店舗限定のたばた絞り 衿巻薙刀長方形衣。
■たばた絞り 衿巻薙刀長方形衣/京紫 Fサイズ(店舗限定)
■デニム編み 細形(ほそなり)えんゆう穿き/濡羽色(ぬればいろ) 女Lサイズ(12月下旬再入荷予定)
こちらも存在感ばっちりです。
お素材はしっかりした綿なのでちょっと肌寒い今の時期に心強く、
お洗濯も洗濯機OKと嬉しい限りです。
少々首元がタイトではありますが、
頭からすぽっとかぶればどなたでも水玉倶楽部の一員です。
5色展開ですので、ぜひお好みのお色で秋をお楽しみ下さい。
宮本様、この度は撮影にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
これからも素敵にSOU・SOUアイテム着こなしてくださいませ!
またのご来店、心よりお待ち致しております。