一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“カナボー個展”
神奈川・葉山へ行ってしまったカナボン。
久しぶりに京都で展覧会をやってましたので、ちょっと覗きに行った。
カナボン
最近の作品は、ポップで良い感じ。
僕も2点買いました。
絵を描くことが人生の全てという感じの彼女。(そこまで拘ってないんでしょうけど)
これから壁画もやっていくそうです。
がんばりやー
ひょっとすると本日、かんさい情報ネットten.
(読売テレビ16時47分から放送)
http://www.ytv.co.jp/ten/
髙島屋の催事の事がでるかもしれません。
よろしかったらチェックしてみて下さい。
それでは、また明日。
--------------------------------------------------
期間限定ショップのお知らせ
『 京都髙島屋 SOU・SOU期間限定ショップ 』場所:京都髙島屋 1階 ゆうとりうむ特設会場
期間:10月8日(水)?14日(火)
出品内容(予定):地下足袋、足袋下、手ぬぐい、傾衣商品、着衣商品、わらべぎ商品、布袋商品など
>京都髙島屋ホームページ
--------------------------------------------------
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“親父と息子/橋本 真紀”
「行楽の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」・・・
秋というのは、いろいろなことを楽しむのに適した季節ですね。
私ははじめの3つは全く満喫しておりませんが、読書はしっかり楽しんでおります。
最近読んだ中でグッと来たのはこの作品。
キャッチーなタイトルに惹かれました。
TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美さんが、高校生の息子さんのために3年間作り続けたお弁当のことを題材にした本。
いわゆるレシピ本ではなく、お弁当を通した父子の素敵なエピソードがてんこ盛りのエッセイ本なのです。
こんな理想的な親子、ホンマにいるの?というくらい二人の関係が素晴らしく、読み終えた後に思わず涙してしまいました。
さて、息子と言えばこちらの二人。
先日、配送センター長の澤田とnetshopディレクターのヤテラが、めでたくお父さんになりました。
楓真(ふうま)くんと鼓(つづみ)くん。どちらも良き名前です。
誕生日は惜しくも1日違い!
一緒やったら、占いとかいろいろ比べられておもしろかったのにーーー。
二人共ふだん料理をしないようですが、お父さんになったことをきっかけに、渡辺俊美さんまたはSOU・SOUの弁当番長のように、是非「男子厨房に立つ」の勇姿を見せてもらいたいものです。
今日のお客様 / SOU・SOU各店にご来店頂いているお客様の紹介
“【SOU・SOU足袋より】1753:SO-SU-U×BLACK”
本日は、韓国からお越しのお客様です。
お二人で揃えて頂きましたものは 貼付地下足袋/SO-SU-U昆(こん)
お二人のクールな雰囲気にSO-SU-Uがバッチリはまり、カッコ良く履きこなして頂きました。
SOU・SOUでは定番といえる柄ですが、常に人気が高く、最終的にはこの柄へ戻る!といった方もきっと多いはず!
こちらは、折り返すと裏地の部分が青色で、雰囲気も変えて楽しめます。
最後には、お履きの足袋ブーツも見せて下さいました。おぉ!カッコ良い!!
この度は撮影にご協力頂き、誠に有難うございます。
また日本へご旅行の際には、SOU・SOUへお越し下さいませ。