一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“十六代 権太夫”
東山五条に新しくオープンしたうどん屋さん“権太夫”に、キーヤンの絵が描かれたとのことでお邪魔してきました。
1F
2F
いい感じに仕上がっております。動物がいないのが新鮮。
キーヤン+越前屋のコンビネーションでレセプション
とても面白い、この2人
祇園商店街会長のカンパイでスタート
僕の目の前には、警察24時にも出てくる○93専門の名物刑事が
手打ちうどんはきつねをチョイス
なかなか美味しくいただきました。
茶碗坂に行く道の角なので、すごく流行りそう。
また行くとしよう。
それでは、また明日。
掲載情報 / 雑誌等のメディアでご紹介頂いた情報
SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“今日の落語/道解 光大”
先日、新宿三丁目にある「末廣亭」にお邪魔しました。
寄席(よせ)とも言い、技芸(演芸)を観客に見せるため席亭(興行主)が経営する常設の興行小屋だそうです。
先月初めて落語をちゃんと聞く機会があり、生でも見てみたいと思い休日に訪れました。
正直な感想としては、やはり10人10色と言いますか話す内容や話し方など好みが
あるなぁと感じました。
この日は、生憎の雨でしたが昼の部から見ようと15時頃から傘をさして行って
参りました。
到着すると、昼と夜のお客様の「入れ替えなし」ということで
ぶっ通しで19時頃まで落語を楽しみました。
落語と言っても落語家の方がしゃべっているだけではなく、
落語・漫才・手品なども見せてくれます。
「末廣亭」は都内唯一の木造建築で寄席の伝統を残した、趣のある造りです。
内部は撮影禁止のためほとんど写真は撮れませんでしたので外で一枚。
横から一枚。
帰りは雨も止み近くの飲み屋で一杯引っ掛けて帰りました。
帰ってから「末廣亭友の会」という年会費1万円にて、
3ヶ月有効の入場券を1年間に4回(入会月より3ヶ月毎に)送ってもらえると
いうシステムを知り、入るかどうか悩み中。
ってか、コレって一年間フリーパスってことじゃね!?
- スタッフ(道解)が最近書いた記事
- 関連記事
-
今日のお客様 / SOU・SOU各店にご来店頂いているお客様の紹介
“【SOU・SOU着衣より】1651:すずしろ草を履いて”
本日のお客様は金澤千智様です。
■小袖ジバン 広形裄長(ひろなりゆきなが)/消炭色(けしずみいろ)
■ 久留米絣 帯もんぺ/すずしろ草 濡羽色(ぬればいろ)
をお求め下さいました。
すずしろ草の柄のもんぺが、可愛らしい金澤様の雰囲気にピッタリです。
ジバンは一枚でさらりと。色にもバリエーションがあり、お好みの一枚を見つけて頂けるはずです。
新商品のもんぺは、少し細身のシルエットなので
もんぺにチャレンジしてみたいという方に方にオススメです。
こちらもかわいい柄達が揃っております!
大阪から二時間かけてお越しくださったいう金澤様。
また京都にいらした際は是非SOU・SOUにお立ち寄りくださいませ。
池澤様、この度は撮影にご協力下さり誠にありがとうございました。
メルマガプレゼント / メルマガに記載されたキーワードをお送り頂くと当たる賞品
明日発行の「SOU・SOUメルマガプレゼント」は
『【netshop限定】 おてだまセット ロ』を3名様にプレゼントいたします!
なお、メールマガジンのご登録はこちらからどうぞ。(荒武)