一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“駄話”
睡眠もろくにとらず馬車馬の様に働いた20代、
独立して休みなく働いた30代、
西洋かぶれからSOU・SOU創って日本文化の楽しさに気づいた40代。
そして現在50代。今が一番楽しいな。
20代、30代に、余計な事考えずに思いっきり働いてたことが良かったなと感じてます。
今、同じことはやれませんし、スタッフにもさせられませんが、
どんなことでも、とことんやるのは将来の自分の為にも良いことと思います。
(時間分の給料が払われないのであればあきませんけど)
若いときは休みが少なかったけど、それなりにいろいろ出かけました。
歩くスピードも早かった。
給料は全部洋服に使った。
当時の服は、全部処分したからもったいない気もしてたけど、
「ときめかないものを持ってても仕方がない」とヤマから聞いてからは、何の後悔もない。
それもあってか、今は若い頃と違って身軽でいられる様になったのは自分でも嬉しい。
話はかわって、
自分の為に仕事をしてる人は、よく悩む
人の為に仕事してる人は、よく考える
最近ふとそんな事を思いました。
最後は、初めて食べたファミチキ
(180円が160円になってた)
ナメてたな。。
うまい!
また買おう。
それでは、また明日。
-------------------------------------------
店舗でお会計時に、以下に掲載している「今日の合言葉」を
言って頂くと、1ポイント差し上げます。(1日に1ポイントのみの進呈です)
毎日変わりますので、ご注意ください。
尚、これは店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
今日の合言葉は 「ファミチキ」
-------------------------------------------