SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記
“風呂敷と地下足袋と屋久島”
3月初旬、三連休をいただけたので、屋久島に行かせてもらいました。
初日、屋久島は雷雨でしたが無事到着。
この時期の雨を「木の芽流し」というのだそう。
この雨が木々の新緑をうながします。
水流が増した、とても力強い滝。ひとあしお先に桜も。
ガジュマルと小巾折
2日目は晴れでした。森を歩きます。
春の訪れをつげるオウレンという、ちいさなちいさな花が迎えてくれました。
うるおった苔、やさしい風と木もれ陽、ミソサザイの声、ええーニオイ、
緑・緑・緑…
自力マジック足袋と荒川風呂敷で参りました。
(背景の川は荒川)
ねっころがったり、裸足で歩いたり、流れている水をいただいたり、
ああ、自分も緑色になりたい…などと思ったり。
この度ガイドさんに大変お世話になり、いろいろ教わりました。「循環」ということを五感、六感、全てで感じることができました。
ちなみに、ガイドさんも貼付地下足袋を履いてくださっています。ヤッター!
そして活躍した、小巾折、風呂敷たち(母の古いスカーフもございます)。
衣類をまとめるにも、温泉行くときにも、ちょこっと持ち運びするときに布さえあればバッチリです。
特に伊勢木綿はタオル代わりにしたり、首にも巻いたりと、本当に便利です。
ザックに入りきらなくなったお土産もちゃちゃっと包めます。
何よりはなやかで楽しいのでございます。
…ということにも気づけた旅でした。
さてさて、4日後にSOU・SOU布袋が開店いたします!
オープン記念の店頭限定商品もございます。
くしくも店頭にお越しいただけない方もいらっしゃると思いますが、楽しい商品が揃っておりますのでぜひ、チェックしてご覧くださいませ!
2 件のコメント
足袋の旅楽しかったですね?
また一緒に山行きましょう。
ガジュマルと小巾折
の写真いいっすね?
moss様
ありがとうございます!
足袋、そして裸足の旅は最高でした。
山、また行きたいです。
いや、「たい」でなくて行きます。行かせてください!です。
素敵な春を…!