一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事
“日本の履物の最高傑作【2】”
前回のつづき
そんな地下足袋は、僕より上の世代には全然人気が有りません。
何故かと言うと日本では昔からずーっと土木作業の職人が履いていたからです。
その世代にとって地下足袋はオシャレと程遠いイメージが有ります。
だから「健康に良い」「外反母趾に良い」と別の部分でアピールするのです。
でもSOU・SOUは地下足袋を「デザインが良い履物」と思っています。
スタッフも地下足袋をダサいと思ってる人はいないでしょう。
ありがたいことに共感してくださるお客さんがいて、
日本に3社しかない国産地下足袋製造メーカーもSOU・SOUに協力してくださってます。
だから日本唯一の国産地下足袋ブランド「SOU・SOU足袋」としては地下足袋のステージをもっともっと上げていきたいなと思ってます。(値段は上げたくないですが)
若い世代には日常で気軽に地下足袋を楽しんでもらいたいですね。
ということでイメージ写真をどうぞ。
■高砂産業謹製
貼付地下足袋/SO-SU-U昆(こん)
風雅(ふうが)
貼付つっかけ足袋/間がさね(まがさね) 墨黒(すみくろ)に苔(こけ)
運動足袋/SO-SU-U昆(こん) 薄墨色(うすずみいろ)
■丸五謹製
股付5枚足袋/雲間に菊(くもまにきく)
ぽんぽんダリア
■ムーンスター謹製
貼付まつり足袋/南天竹(なんてんちく) 濡羽色(ぬればいろ)
濃紺×菊づくし(のうこん×きく)
それでは、また明日。
-------------------------------------------
【今日の合言葉】
「日本の履物の最高傑作」
・店舗でお会計時に、〔今日の合言葉〕を言って頂くと、1ポイント差し上げます。
(1日に1ポイントのみの進呈です)
・毎日変わりますので、ご注意ください。
・店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。
-------------------------------------------